こんにちは

ご訪問ありがとうございます


はるぱか家 自己紹介



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です。


【はるぱかパパ】


理系会社員

ゲーム、DIY、デジタル系大好き


【はるぱかママ】


ズボラワーママ

観葉植物が好き

料理が苦手…不安


【はるたろう】


マイワールド全開な小学2年生

LEGO、マイクラ、LaQ大好き

泣き虫だけど、気分の切り替えは

天下一品✨



うさぎネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎ



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています




ご入園、ご入学

おめでとうございます✨



はるたろうも2年生になり

ランドセルの黄色の交通安全カバーを

外しました



このカバー、可愛いデザインで

気に入っていたので

名残惜しかったです笑い泣き




そんな

ランドセル置き場の理想✨と現実💧




 ✨理想✨







 タラー現実タラー






出しっぱなし〜



棚の中にしまうっていうのは
面倒だったようです


しかも棚にしまっちゃうと
あとから教科書の出し入れが
もっと面倒💧



結果、床にそのままどーんと
置かれて、教科書散乱💦



ということで
今年度は
ここにランドセルを置くことにしました






もうしまわないニコニコ


椅子の上に置くだけキラキラ


教科書の位置も移動して
ランドセルと教科書が隣同士になるように
変更しました




椅子に置くだけなので
今のところは保たれてます


床にどーんとランドセルが転がっていても
椅子にぽんと移動させるだけなので
親も楽ちんですニコニコ



最初はTOWERのランドセルラックがいいなぁと
思ったんですが
ホワイトは人気で欠品していたので
椅子に置いてみたら意外と良かったですニコニコ



イベントバナー





お気に入りのエンボス加工のワンピースです

さっと着れるし、洗濯してもすぐ乾いて便利です

※濃い目の色は色落ちするらしいとのことで

別洗いしてます

 

 


音読カードに押す可愛いスタンプ♪

 

 


程よい厚さで

引っ掛けられるようにホールがあるので

乾燥させられて便利です