こんにちは、はるぱかママニコニコです。


ご訪問ありがとうございます音譜




はるぱか家 自己紹介


はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろうニコ
の3人家族です。

はるぱかパパ→理系会社員
はるぱかママ→時短スボラワーママ
はるたろう→マイワールド全開な保育園児

2020年夏から新居(建売戸建)へ引っ越し。

建売住宅ですが、自分らしいインテリアで
過ごしやすい空間作りを
目指しています


備忘録のつもりで日常のささいなことから
書いていきたいと思います。






いいね、フォロー

いつもありがとうございますニコニコ



連日の雨、梅雨ですね。

雨が苦手です。

皆さんが大きな災害なく過ごせますように





フクロウさんみんなを守ってー





先日のブログでわが家の床に

ついて書きました。






どうもトイレと洗面所の床は

こちらだったようです。


建売あるあるで

何の床材可分からない



ハピアフロア 






石目柄だったんだね…

知らなかったー。



検索してると鏡面仕上げのハピアフロアは

傷が付きやすいとありましたが、

艶消し仕上げは傷がつきづらいと思います。



いろいろ落としたりしてますが、

傷はついてないです。



ホコリとか髪の毛とかも目立ちにくいです。



つい掃除サボってしまいます滝汗



そんなわが家の洗面所

ダストボックスを小さくしてみました。




まずは



BEFORE





旧居から
IKEAの赤いバケツをダストボックスとして
使っていました。



大きくて場所を取るので
無印のダストボックスに交換しました。



AFTER






少しスッキリしたかな。



この無印のダストボックスに変えました。





フタが全開するので、フタを開けたままでも
使えます。






そして袋止めがあるので、
フタを閉めると袋が見えなくなってスッキリ✨



当たり前ですが、

フタ付きのダストボックスは

ゴミが見えなくて

ストレスフリーですね。



 

 




ちなみにタオルがない時は
こんな感じです。




このタオル掛けは
TOWERです。

 

山崎実業 【横から掛けられる バスタオルハンガー 3連 タワー 】 tower 物干し タオル掛け スタンド ラック ハンガー 洗濯 タオルスタンド タオルラック バスタオル掛け 大判 バスタオル 部屋干し シンプル ホワイト ブラック 4979 4980 YAMAZAKI タワーシリーズ

 


アイアンな感じがいいなぁと思って

購入しました。



これで少し掃除しやすくなったかな。



無印って本当に良心的な価格ですよね。

ありがたい〜




本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ





はるぱかママのmy Pick


洗面所と玄関にこれを付けたいと考え中