こんにちは、はるぱかママニコニコです。


ご訪問ありがとうございます音譜




はるぱか家 自己紹介


はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろうニコ
の3人家族です。

はるぱかパパ→理系会社員
はるぱかママ→時短スボラワーママ
はるたろう→マイワールド全開な保育園児

2020年夏から新居(建売戸建)へ引っ越し。

備忘録のつもりで日常のささいなことから
書いていきたいと思います。






いいね、フォロー

いつもありがとうございますニコニコ



昨日のブログ




アドバイスありがとうございましたニコニコ


ちょこっといいお酒を少しと

ペアの酒器にしようかなと思ってますニコニコ






さて



我が家の床は

普通のフローリングです。



フロアコーティングしているので

ツルっとした感じです。

滑りにくくなってます。






ナチュラルな色で、



ゴミや髪の毛が

落ちてるとよく分かります。






お目汚し失礼しました。


床の色がだいぶ違って見えますが

同じ色です。






すると…



ずぼらなはるぱかママでも

掃除したくなるのです。





【追記】

掃除するといっても

掃除してくれているのは

ロボット掃除機です滝汗

ママではない…すみません、

本気勘違い


一応ロボット掃除機をかけられるようにするための

準備はやっております。

準備だけだなぁ…





反対に



トイレと洗面所は

こちらの床です。






※手前はスマホの影です



最初に見たとき

水漏れしてる!?

と思ったことを思い出しました。



目の錯覚なのか

髪の毛やホコリが目立ちづらいんです。



すると、




掃除をする回数が減ります滝汗


サボってます。




これが白い床だったら

すぐ掃除していたはずです。ずぼらでも




色を選ぶ時に

汚れが目立たない方がいいなぁ

とずっと思っていたんですが、



ずぼらなはるぱかママの場合



汚れが目立たない

  ↓

掃除サボる

  ↓

汚れたまま笑い泣き

  



汚れが目立つ

  ↓

掃除する

  ↓

きれいになるちゅー



ということが判明しました。



計画中の外構のタイルの色も



汚れが目立つからグレーにしようかなと

グレーと白で悩んでいましたが




やっぱり白にしたいなぁと

思えるようになってきました。



白にしたらしたで、

あとから後悔するかもしれないけど、

希望の通りにした方が

いいかなぁと思いましたニコニコ






本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ






麦茶これに入れていつでも飲めるようにしています


 


 自転車が倒れまくって困ってるので買いました

設置したら感想書きますね


 


すでに1個購入して使ってます。合皮なので

汚れにくくて、はるたろうとパパが取り合いするので大きいのを追加購入しました

 

 

ドキ子さんかおすすめされていて、

はるぱかママ、髪の毛いつもボサボサなので

買ってみました。コテとか使いこなせないから、

このブラシに期待です!