……………………………………………………………………………
ご訪問ありがとうございます音譜


今まで先輩ブロガーのみなさまのブログを読んで、お家づくり(我が家の場合は建売なので、主にインテリアなど)の参考にさせていただいておりました。


だいぶ落ち着いてきましたので、少しづつ家のことや、日々のことを書いていけたらなと思っております。


ブログ初心者で至らないところもありますが、お付き合いいただけるとありがたいですニコニコ
…………………………………………………………………………………


 ニコはるぱか家自己紹介ニコ

はるぱかパパ + はるぱかママ

+ はるたろうニコ

の3人家族です

2020年夏から新居(建売戸建)へ引っ越し、
毎日大騒ぎしながら生活しております。



たくさんの「いいね」
ありがとうございます照れ


昨日の暖かさから一転
今日は寒いですねガーン

温かいおでんとか食べたい。


本日は洗面所とお風呂のWEB内覧会を
しようと思います。


【間取り】

はるぱか家間取り、ご参照くださいニコ


【WEB内覧会】



それでは始めますニコニコ


お風呂は

LIXILのアライズです。








いろいろな人が写り込んでいますが、
ご容赦ください

クランクレス水栓、まる洗いカウンター、きれいサーモフロア、サーモバスです。




浴槽は、エコベンチ浴槽。
子供が座るのにちょうどいいです。


大人は足を乗せられるし、
節水だし、大満足ですお願い


ドアは折戸です。
ちょっと硬めで、子供の力では
開け閉めするのが大変ですぐすん


お風呂出たところに
床下収納があります。




この場所微妙だなぁと思ったんですが、
基本的には床下点検口がメインなんだ
と思えば当然の場所なのかなぁと思いましたニコ


洗濯機、乾燥機スペース




今は乾太くんに隠れてしまった窓が
あります。

見事に乾太くんが覆い隠してしまいました笑い泣き


乾太くんを導入予定の方は
窓の位置をよくご検討ください!


乾太くんについてはこちら




リネン庫です。

片方は扉付き



もう片方はオープンです。




棚はダボで高さが調整可能で、
ホームセンターでダボを買って、
棚も切り出して貰えばいくらでも棚増やせますよー
とのことでしたニコニコ


ここには現在タオルやパジャマなどを置いたり、
はるたろうとはるぱかママのバック置場として
使っています。


バック置場はずっと欲しかったので嬉しいニコニコ

リネン庫については
現在整理中なので、完成し次第
またアップしますウインク








す、すみませんガーンアセアセ





洗面化粧台の写真が1枚もありませんでした滝汗

なんでだろ?


写真がないので情報だけでも…

洗面化粧台については
INAXのL.C.です。
75cm幅です。


※イメージです。ネットよりお借りしました。



我が家の洗面化粧台の色はクリエモカです。

鏡に写り込むので写真を取らなかったのかなぁ…
すみません滝汗


この洗面台は蛇口が下にないので、
汚れが溜まりにくく、
掃除がしやすいです。


はるたろうも水を出しやすいです。

高さがあるので、子供には足場必須です。

うー、無念。写真がない〜笑い泣き



本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ


ニコはるぱかママのピックニコ


ガスでごはんを炊くならコレ!


 


 オール電化でなかったら、ぜひとも検討してほしい


 

 人数に合わせて変幻自在、

折りたたむと約26cm幅に!