無痛MRI乳がん検診(ドゥイブス·サーチ)を受けてきました | ☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

2021年9月
エコー検査で胆嚢腫瘍が見つかり、更に非拡張型膵胆管合流異常症も見つかりました
悪性の疑いで開腹手術
拡大胆嚢摘出術をした結果
胆嚢癌ステージⅡ

リンパ節に転移はなく、合流異常はそのままで今後5年間は造影CT検査で経過観察になりました

2年半前に胆嚢がんが発覚してから、がんに対する知識をつけたり、がん検診も率先して受ける様になり、去年の夏は大腸内視鏡検査I病院

今年の春は毎年受けている子宮がん検診病院


そして、今回は

初めての乳がん検診を受けましたおねがい


私と同世代の女性はほとんど一度は受けているし、

検診で引っかかり、精密検査になった友人もいるというのに、

私はずっと避けていましたショボーン


理由は


「痛いし、もう一回でいいえーん

と聞かされていましたが、

やっぱりがんの怖さを知った以上、避けてはダメだし、

早期発見の大切さも学んだので、以前から気になっていた

      ⬇


https://www.dwibs-search.com/





調べたら、近所の病院でも受けられると分かり、

ネット予約した後、問診表とマンガ調で分かりやすい冊子も送られてきましたニコニコ


後日、予約時間に病院に行き、

検査着に着替えた後、

うつ伏せ状態で検査台に乗るのですが、

胸を中に入れる台に合わせてうつ伏せになったら、

体重がみぞおちと胃にもろに乗ってしまう姿勢で、これで20分はかなりきつく、技師さんと


あーでもないえーこーでもないニヤリ


と、タオルを骨盤あたりに挟んで工夫しながら何とか苦しくない姿勢にさせていただきましたキョロキョロ


(仮に食後直ぐならとても無理えーん)


そのまま、耳栓、ヘッドフォンを着けて、約20分くらいで

無事検査は終了おねがい


検査結果は後日郵送で、検査報告書、印刷した画像、CDROMが届くそうですが、


今は特に自覚症状はないとは言え、発見率が高い検査と思うと、ちょっと不安もありますが、これが早期発見に繋がれば

やってよかったと思えるし、

願わくば、

問題無しでありますようにOK

スター