術後2年半診断結果〜鎌倉 | ☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

2021年9月
エコー検査で胆嚢腫瘍が見つかり、更に非拡張型膵胆管合流異常症も見つかりました
悪性の疑いで開腹手術
拡大胆嚢摘出術をした結果
胆嚢癌ステージⅡ

リンパ節に転移はなく、合流異常はそのままで今後5年間は造影CT検査で経過観察になりました

今年の2月以来、今月は2回目の造影CT検査があり、その翌週に検査結果を聞きに行って来ました,車


血液検査もCTにも特に問題ないと、無事にクリア出来ましたスター



通院は検査日も入れたら年に8回で、時期をみて1年に一回は、

鎌倉にある上行寺にお礼参りに行くようにしていて、

今月ならまだ梅雨前だし、今回、鎌倉の激混みを承知で、

病院を後に上行寺に行って来ました神社


鎌倉上行寺は、癌封じでも知られていて、手術前にご祈祷をしていただき、その後もご祈祷で行ってましたが、去年の11月に行った時は、本堂に上がる木の階段の修繕工事で中に入れなかったのですが、

今回は階段がコンクリートに修繕されていましたキラキラ



お寺以外でも今回の鎌倉の目的は、

上行寺のすぐ近くにあるビーガン料理のお店と、主人が行きたいと言っていた土屋鞄の鎌倉店


ビーガン料理店「ソラフネ」では、

大豆ミートを使った唐揚げ定食ナイフとフォーク

と、抹茶とあずきのケーキコーヒー





全て、植物性の食材を使った料理で、大豆ミートの唐揚げは柔らかく、主人は「これ、鶏の唐揚げ?」だなんて、勘違いするくらい笑


お店は鎌倉駅より奥まった古民家を改良した静かなお店ですが、

行った時は、外国の観光客ばかりでした飛び出すハート


その後は、

鎌倉駅西口から少し歩き、

土屋鞄鎌倉店に行き、主人がネットで下見していたリュックを見て、普段使いにはちょっとお高めなので、

お小遣い貯めて買うと言ってましたので、今回は見ただけ笑い泣き


いつも鎌倉散策は最後に小町通りを見て帰るコースなのですが、

外国からの観光客、修学旅行生徒で、もうごった返し状態ガーン


インバウンドで、飲食店や観光地は忙しくて大変でしょうが、

サービス業の皆さん、これから暑くなりますが頑張ってくださいアップ