先日のブログで書いたパーティーで


知り合った男性 有田さんからお誘いを受け、


先日お会いしてきました。














事前のLINEで


『土曜の昼間に会うので

お茶にしましょう!

カフェが混んでたらファミレスでも』


なんてやり取りをしていました。







待ち合わせは14時。


約束していた駅に着き


有田さんにLINEしたところ、


「先に着いて暑かったんで


居酒屋に入ってます!


◯◯って店です!」






…ん?!


あれ、お茶って話は…?あんぐり


なんとなくケーキとコーヒーモードでいたから拍子抜け。




@コメダ珈琲





路面にオープン型の居酒屋に🏮着き


再度

「着きました。


これって私、お店に入った方がいいってことですよね?」


とLINEしたら


有田さんが「こっちこっち!」


と呼びかけてきました。




〈計画変更〉


ケーキとコーヒー

    ⇩

レモンサワー飲み放題





まぁ、いいんだけどさ。。。


席を見ると有田さん、

既にレモンサワー二杯と焼き鳥を食べていたようでした。






私も注文して、乾杯🍻




あのパーティーの時に、

私がアイコさんに捕まって嫌がっていたのを

有田さんは見ていたので

自然とその話になりました。




私「結局、超失礼すぎて即ブロックしたんです」


有田さん

「…やっぱり?

…あの人って結構変わってたよね?

正直、顔が怖くて直視できなかった、オレ…」


私「ですよね…」


有田さん

「具体的にどんなことをされたの?」




私が色々と話してる間、


有田さん、視線がずっと私の頭の上。




理由はすぐ分かりました。


私の後ろの壁に掛かったテレビに

ずっとバスケの試合が流れていたから🏀



アイコさんの話が終わって

別の話題に移っても

チラチラと視線はテレビ。


返事はそれなりに返ってくる。





「バスケ、好きなんですか〜?(^^)」


…なんて可愛らしく聞けるわけなどなく




(^^)💢どこ見てんの、人の話聞かんのかい



状態でした。




お誘いは結構熱心にしてきた割に、

勝手にお店に入ってしまったり

よそを見てるし

なんだかなダウン





もう二度と会うことはないけど


私の苦節ウン年の婚活史上、

一番話が通じた人物ではあった。


顔も一番まともだった(笑)





悲しいかな、そんな人が私の方を向かず

テレビ見てるんだもんなー、

あれは、ないわ。





だけど、話術には長けていたし


私がここ数年忌み嫌っている

「◯◯ってLINEに書いてあったから

◯◯な性格の人かと思って

返事するのに躊躇った」

とウジウジナヨナヨ、

同じ話題をぐるぐる系男とは全く違ったのです。



つい最近も

私「東証の博物館があるらしいから行ってみたい」

相手「いいですね、行きましょうか」

私「大人の社会科見学みたいで良い👍ですね」

〜以降、謎の音信不通〜



数日後

相手「あの時社会科見学と言われて

びっくりしてしまい

本当に誘っていいのか迷ってしまったウジウジナヨナヨ」

私「」


みたいなことがありました( ´Д`)






なんのオチのない婚活話で申し訳ないですが

そんなこんなの最近でした。