●【オンライン】支援者さんのためのセルフケア会

 
 
さとう式リンパケアセルフケアマスター
ぐるーみんセルフケアリーダー の
寺島桂子です。
 
まずはあなたから。
 
そんな思いで、セルフケアを、お伝えしています。
 
あなたは、替えがきかない、大切な人。
 
「支援者さんのためのセルフケア会」でも、まずはあなたから、そしてその先に繋がる、未来について、お話しさせていただきました。
 
よかったよー、とのご感想に、ほっハート
 
オンラインのご感想はこちら
 
座ったままできるセルフケアや、その場ウォーキングなど、いくつか実践して、最後は横になって、ぐるーみんセルフケアを、わたしの声の誘導で、行いました。
 
私は、かけ声だけでは次の動きがイメージできず ついつい画面を見て確認してたので… 
 
ほとんど、横向きでやってしまってたかもしれないです 汗
 
リアル講座でもそうですが、はじめは、周りを見て、動きの確認を、しながらになりますよね。  
 
そうして、やっていただくと、なんとなく覚えていくので、ぜひ続けていただければと思います。
 
百聞は一見にしかず、百見は一触にしかず、です。
 
そして、わたしも、もっと、わかりやすく、お伝えできる方法を、工夫していきますね!
 
ぐるーみんの誘導は、とても気持ちよくて、一瞬ねてしまった~
 
寝落ちの寸前のところで、声のとおりに、体動かしてました。
 
というか、体動いてました。
 
終わったら、いつのまにこんなにゆるんだ〜?
 
背中も、足もすっきりしてます。
 
あ〜背中がラク!
 
めちゃよかったです
 
背中、ほんと開いてるし、( ˶ˆoˆ˵ )らくです
 
ありがとう✨
 
勝手に体が動いたみたいですね!
 
時間がたつほどに、何度も「背中がラク~」って!
 
うれしいですねキラキラ
 
お昼食べた後、やはり眠くなり、昼寝しました爆笑
 
今日、教えていただいたこと、自分のためになりました。
 
職場で、同じ姿勢で、取り組んでいる子もいるし、私も前かがみで仕事してるので、何かあった時、役立つと思います。
 
昼寝のあと、犬の散歩に行って、さらにスッキリしました。
 
散歩の時の、足取りも軽かったです。
 
腕をふって歩くって、いいことなんだな、とあらためて思いました。
 
これからは、トトロのめいちゃんみたいに、歩きます。
 
私は元気〜音符
 
めいちゃんで、散歩!かわい~!
 
そして、さすがの、ぐるー眠 ラブ
 
そして、そして、自分が気持ちよかったから と、こんな写真も送ってくださいました。
 
「おとなしいまま、とても気持ち良さそうです」って。
 
まさに「その先」ですね!
 
次回の、セルフケア会は、
4/23 13時~14時半です。
参加費は1500円(コロナ特別価格)です。
 

友だち追加

@kbs9711d

 
 
わたしもいろいろ遊びに…、いや、勉強に行ってま~す。

 

 
 

~無料プレゼント♪~

書籍「筋肉をゆるめる体操」 ダイジェスト版
http://www.bookcp.com/kinyuru/

 
 
2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン
『casual salon Presso』 (カジュアル サロンプレッソ)

三重県津市  
近鉄南が丘駅より徒歩10分
三重県免許更新センターより 車で3分


営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

アクセス 
・プロフィール 
お問合せフォー