『どこでもドア』みたいなオンラインセルフケア会

 
 
さとう式リンパケアセルフケアマスター
ぐるーみんセルフケアリーダー の
寺島桂子です。
 
まずはあなたから。
 
そんな気持ちで、セルフケアを、お伝えしています。
 
今、まさに、医療従事者の方も、そう。
 
これを、読んでくださっているあなたも、替えがきかない、大切な人。
 
昨日は、オンラインで、
 
「支援者さんのためのセルフケア会」
 
でした。
 
支援員さんや、お母さんが、ご参加くださいました。
 
パソコンからのLINEってどんな感じ?
確認中の画。

今は、犬の散歩くらいしか、体を動かしてないし、家族で、交代して行ってるので、毎回行ってないんです。
 
なので、今日みたいな機会があると、本当にいいなと思いました。
 
会話する相手も、家族しかいないし、けいさんや、初めましての方々と、お話できた事も、とても嬉しく思いました。
 
みんなで一緒にやるっていうのが、本当に良いです。

また声をかけていただいたら、嬉しいですキラキラ
 
ビデオ通話ですら、使うの初めてでしたが…

凄く距離が近く感じて、良かったです♪
 
セルフケアの内容や、速度も分かりやすかったです。
 
今日のよかった。
 
入りやすいし、いつの間にか、うちとけてるみたいな。
 
やっぱり、顔を見られる、っていうのは、いいですね爆  笑
 
はなれていても、近く、感じられる。
 
なんか、「どこでもドア」みたい。

実は、電話が超苦手で、電話をかけることに、とても抵抗があります。

でも、オンラインだと、楽しいって思える、これは発見キラキラ

顔が見える、安心感かなぁ?
 
でも、SNSに馴れてない方からは、難しそう、出来るかなぁ…という、お声がありましたので、今回は、みなさん、使い慣れていらっしゃる、LINEのビデオ通話で、させていただきました。
 

ちなみに、
 
LINEのビデオ通話は、予め、参加表明をいただいたみなさんに、複数人トークで、呼び掛けさせていただきます。

終了後、個々に退室していただき、わたしもそれを見届けて、退室→解散となります。
 
はじめましての人との、グループ化はありませんので、ご安心ください照れ
 

ZOOM は、その日時に設定された、バーチャルの会議室(URL)に入室して、終わったら退室します。
 
入室は、URL にアクセスするだけ。
 
退室は、画面に表示されている、退室ボタンをポチっとするだけ。
 
まさに、会議室に行って、帰ってくる感じです。
 
URL は、その都度違うので、その都度お知らせします。
 
こんな、仮想背景でも、遊べます。


いずれも、スマホや、パソコンから、ご参加いただけます。
(Wi-Fi環境推奨)
 
毎日使っている、スマホだと、どこでもできて、手軽ですね。
 
物理的に、画面が小さくて、見にくい…という方は、パソコンや、タブレットが、オススメです。
 
今後、ますます、オンラインでの交流が、増えてくると思いますので、初めてで不安…というかたは、遠慮なく、LINEから、ご相談くださいね。

友だち追加

@kbs9711d

 
ソーシャルディスタンスが、言われていますが、心まで、離れたくはないですもんね。
 
ちなみに、わたしは、好きな飲み物などを用意して、パソコンで、が多いですコーヒー
 
一度やってみたら、あとは簡単ですよ!

どうぞ、お気軽に!
 
次回は、
4/23 13時~14時半です。
参加費は1500円(コロナ特別価格)です。

 
 

友だち追加

@kbs9711d

 

 
 

~無料プレゼント♪~

書籍「筋肉をゆるめる体操」 ダイジェスト版
http://www.bookcp.com/kinyuru/

 
 
2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン
『casual salon Presso』 (カジュアル サロンプレッソ)

三重県津市  
近鉄南が丘駅より徒歩10分
三重県免許更新センターより 車で3分


営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

アクセス 
・プロフィール 
お問合せフォー