●ぐるーみんセルフケア

 

「ぐるーみん」というボディケアをご存知ですか?

 

障害のある子どもさんの姿勢が気になる・・・

 

いつも緊張している心身をゆるめてあげたい!

 

そんな声を形にしたボディケアメソッド 「ぐるーみん」

 


実は、どなたでも施術を、受けていただけますドキドキ

 

だって

 

ついつい力が入ってしまってうまく力が抜けない

触られるとくすぐったくて笑い転げてしまう

押したり揉んだり刺激の強いケアは苦手

触られることが嫌い

 

など、あるあるですよね。

 

 

ぐるーみんは、 できるだけ過敏な箇所へのタッチを減らしつつ、

心身への、効果的なアプローチが、工夫されています。

 

そんな「ぐるーみん」を、ほぼそのまま、自分でできるように

 

 「ぐるーみんセルフケア」 「ぐるーみん体操」も 誕生しましたよ!



ぐるーみんセルフケア中~♪
 

「ぐるーみんセルフケア」は、寝転んで行います。

 

声の誘導で、ゆっくり~ゆらゆら~

 

ご自分の無理のない範囲で、心地いいテンポで身体を動かしてくださいね。


ご自分では気が付いていなかった体の歪みもまっすぐになりました!
 
こんな感想もいただいています。
 
すっごく気持ちいい~

カクカクしてたあごがゆるみました

詰まっていた感じの肩まわりが軽くなった

腰が痛くて仰向けになるのがつらかったけど、楽に寝れるようになった

どっしり立てるようになった

体が筒になったのがわかる!
 
実は不眠が続いていて、でも薬には頼りたくなくてつらい日々が続いていましたが、最中からウトウト・・・とてもリラックスでき、その晩は久しぶりにぐっすり眠れました!

うれしいですね!
 
もっともっとたくさんの人に、必要な人に知っていただきたいな!
 
というわけで
 
ぐるーみんセルフケア してみませんか?

毎日がんばる、心と体を、ふんわりゆるふわに 羽を休めて心身を癒す

そんな時間になればいいなと思います。

・「ぐるーみん」ってなぁに?

・「ぐるーみん」 と 「さとう式」 の違い

・ゆるむ ってどういうこと? 

など、なんでもお気軽に、お話ししてくださいね。

実際に「ぐるーみんセルケア」 や 「ぐるーみん体操」 で
ゆるゆるスッキリ~

そのときの流れで、どんな話がとびだすのかも、おたのしみ!

肌触りの良いタオルや、普段お使いのお気に入りのものなど、ご自身が気持ちよいと思うものを、ご用意いただくと、よりリラクゼーション度アップですよ!

ぐるーみんセルフケア
  ~60分のリラックスタイム~

【参加費】 1,000円

【持ち物】 バスタオル ヨガマットなど

【場所】 casual salon Presso
こちらもあわせてお読みいただけるとうれしいです
 
ぐるーみんを試してみたい

 

ぐるーみんで癒されたい

話を聞いてほしい
 
ちょっと、日常から離れて、ほっとできる隠れ家でゆっくりしたい

体をととのえたいけど、ハードなトレーニングは苦手

自分に合った、ケア方法を、探してるんだけど~

なんかわからんけど、おもしろそう~
 
はじめてさんも、おなじみさんもウェルカムです(*^-^*)
 
女性なら、どなたでも、ご参加いただけます(子連れ歓迎)
 
おうちでも「ぐるーみんセルケア」ができるようになりたい、手順をしっかりおぼえたい、という方は、

 

「ぐるーみんセルケア講座」  もございます。


いずれも、日程のリクエストや、お問い合わせは こちらから  お願いします。

 

友だち追加


@kbs9711d

面倒な入力なし!

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ


2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。

 

2019年8月

ママそらに掲載していただきました。

http://mamasola.net/?p=67688

 

 

 

大人の貴女のためのボディケアサロン
『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

三重県津市  
近鉄南が丘駅より徒歩10分
三重県免許更新センターより 車で3分


営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

アクセス 
・プロフィール 
メール