ぐるーみん体操」が完成しました!


動画も公開されました!


覚えやすい歌に合わせて、動きも簡単です。


 

 

 

「ぐるーみんセルフケア」は簡単ですが、自分ひとりだと、手順を覚えるのに、

 

 

 

「次の動きは?」

 

 

ってなってしまうこともありました。

 

 

曲に合わせると、なんて動きの覚えやすいこと!

 

 

音楽の力 すごい!

 

もう脳内ソングが「ぐるーみんルンルン


頭の中は、ぐる ぐる ぐる ぐる ぐるーみん音譜

 

脳内ソングだけでも、フッと力が抜けそうですパンダ
 

 

まずは見よう見まねで踊ってみてください。

簡単な動きですが、肩が開き、肩こりがラクになったり、姿勢が整って呼吸がラクになったり、

 最小限の動きで最大限、 身体に「楽々スイッチ」が入るように構成されています。 

そして何より、 障害のある方や、小さなこども、高齢者の方にも、取り組みやすいよう、動きが簡単であることを、重要視して作りました。 

「立って行うバージョン」と合わせて、動きもよりゆっくりで「座ったままでもできるバージョン」もあります。 

障害のあるなし関係なく、ぜひぜひ、毎日の体のケアのひとつとして 「ぐるーみん体操」をご活用ください。

動画のシェア大歓迎です!             


 はーにゃさんのブログより

   


ぐるーみん体操 の動画はこちら

 

ぐるーみん体操ゆっくり座りバージョン の動画はこちら

 

 

ぐるーみん体操 完成までがサクッと綴られている はーにゃさんのブログ


難しいこと考えずに、テキトーにやるくらいでオッケー! グッド!


動画を見ながら、おうちで、学校で、職場で、施設で、楽しんでくださいね!

 

「みんなでやりたいから、教えにきて~」


なんて言われたら、めちゃくちゃ喜びます!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたクローバー