☆秋…収穫?間引き大根(*^ω^*)練馬DASH村便り♪ | ねりま_DASH村

ねりま_DASH村

ブログの説明を入力します。



今朝もはっきりしない曇り空ですね☁️

ときおりポツポツと雨粒が!


畑の様子を見てきたよグラサンあしあと目



どうも

じ〜じです(^O^)/


この頃

あれこれと何気に忙しいアタシ


忘れてませんよ!畑仕事(o^^o)

そろそろカブや大根の間引きしなくちゃね🌱


そしたら見つけた
名残りのゴーヤが一つラブラブラブラブ



なかなかに苦々しい風貌!?てへぺろ

今年最後のゴツい奴です



こちら
カリフラワーは虫にも負けず頑張ってますよー



雨が降り出したので急いで
優しく収穫した大根菜🌱


シャキッとしてるから優しく扱わないとボキボキ折れてしまう…ガーンアセアセ

半分くらい間引きしたけど

また、明日も間引きしなくちゃね👍

大根飯に、ベーコンとの炒め物やスープの菜

1週間ほどは続く大根料理ナイフとフォーク

と言っても、間引き菜だけどねー(*゚▽゚*)


春と、この時期の畑のめぐみ

ご近所さんも楽しみにしております

生産者だけの楽しみ(*゚▽゚*)




カブの葉が大きくなってきたねルンルン

小松菜くらい?の頃のカブは

ひときわ香りが強いの知ってますか?星!!

大根の間引きがひと段落する頃から

カブの間引きが始まります🌱

今も甘いカブの香りがしてるから

虫さんも大好きって❤️ムシャムシャ食べられます🐛



9月に種まきした2度目のカリフラワー苗🌱

来年春から収穫期になるようにこれから畑に植え付けます

白とオレンジのカリフラワー2種です


じわじわじわりとじっくり成長してきたニンジン🥕

まだ、親指くらいの太さかなぁ?

あとひと月くらいしたら

にんじんも食べられるかな(*゚▽゚*)

10月に入っても

今一つはっきりしない天候です💦


気持ちいい秋晴れは…まだですかくるくる?イチョウ



(((o(*゚▽゚*)o)))♡