☆教習日記…技能教習1時限目 模擬(カートレーチャー) | ねりま_DASH村

ねりま_DASH村

ブログの説明を入力します。



入校してから1か月ぶり 

やっと技能教習始まりましたてへぺろコアラ車🚙

カートレーチャーという機械に座って受ける教習


あたしも初めてだから!?

飛行機のシュミレーター✈️?まではいかなくても?

VR的に運転するのかな?って想像してた💦(゚o゚;;


ちゃち〜な!!

車の座席とハンドル、視界代わりにテレビモニター📺!

ハンドルなんかクルクル回るし、一応アクセル、ブレーキ、クラッチもあるけど…

子どもだって楽しめないぞ( ̄^ ̄)ゞ


モニターに従って操作

クラッチ踏んで〜ギアはローに

半クラッチでアクセル踏んで〜、、、、、



いやーーたまらんわ( ´Д`)y━・~~

途中からすっかり飽きたあたし


ハイ!!では、エンジンかけましょう?

あら?

少しは動きがあるんかいな⁉️


画面に従ってハンドル横のエンジンキー(一応ハンドル周りは実車風)

を回すと、ヴィーーン?

それっぽい音と微かな振動(OvO)


ますます呆れて飽きたあたし…ガーンzzz

ハイ!クラッチ踏んでギヤをローに!

ゆっくりクラッチ上げて〜

画面に出る操作に従って操作するのですが……


完全に飽きてるあたしは


テケトーうずまきくるくるあしあと


すると🚗

エンストしちゃったわd( ̄  ̄)

そこの機能はちゃんとしてたのね〜(*^ω^*)

たまたまあたしが端っこで、講師が隣りに立ってたから

ハ〜イ真面目に運転しましょうねー!!

と軽く注意されてもうた💦



しかし


どう考えてもこの1時間の教習は要らんやろ?




今年は

コロナで旅行に行けてない


少しばかり計画も止まってます


仕方なく頼る愛読書

最近

ソロキャンプでブレイク中のヒロシ

キャンプ用に山を買ったらしい



言ってくれたら

あたしの田舎の里山売ってあげたのに(*^ω^*)

いざ田舎暮らし

頑張って免許とって軽トラ飛ばすぜー!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘