セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか21 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月20日 木曜日

 

おはようございます。

 

 

 

日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「新樹・しんじゅ」

 

初夏、みずみずしい若葉におおわれた樹木のこと

 


新樹の色は新緑といい

 

初夏の生長する木々の生命力を伝える言葉

 

新樹がつくりだす眺めも新緑という

 

 

今日もすがすがしい朝

 

あっというまに2時間すぎてもう8時

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

キジバトのででぽっぽーと鳥の囀りの聞こえる朝

 

定期的な健康チェックも新しい興味や趣味の探求もたまにこころをおそう不安もストレス管理

 

社会保障や退職プランもお金のことで不安になることも

 

少しづつでも見直しながら準備したいけれど


やっぱりおっくうになる

 

でも心配だし

 

明日やろうはばかやろうだけれど

 

だらだらとりくむふりしてすごしていても

 

思いきって休むことも必要

 

休もうとしても頭だけ考えたくなくても考え出してまとまらなくて

 

こころもからだもなぜか休んでいるのに疲れ気味になることも

 

ほんとうのこころとからだの休息を忘れず

 

こころとからだへ栄養補給水分補給休息睡眠補給ゆっくり深呼吸して脳への栄養補給

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

今できること少しづつ

 

 

おやすみなさいまでの今日の一日より良くすごそ♡

 

今日のこころとからだより良いいいいちにちがすごせますように♡

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。


©2014SmileHappyLifena