セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか22 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月21日 金曜日

 

おはようございます。

 

 

日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「夏至・げし」

 

24節季のひとつ

 

北半球では太陽は最も高いところに位置し最も昼が長く夜が短い日

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

セカンドキャリア終活具体的に何歳までイメージしてこころの余暇を考えてる

 

人生100年時代って言われてるし

 

人生100年ってキャッチコピーで集客煽られて企業側にのせられて

 

本当に必要な自分自身のセカンドキャリア終活なかなかイメージできないことも

 

人生100年時代保険も大切だけれど

 

しっかりはらっている日本の健康保険制度をしっかり調べて

 

民間の保険の増減の見直しも必要な時

 

セカンドキャリア終活具体的に何歳までイメージしてこころの余暇を考えてる今が

 

民間の保険の増減の見直し時

 

自分自身で調べてわからないときには専門の人へ相談確認して

 

自分自身で調べて確認して自分自身が納得して決められるようにしよう

 

 

平均寿命の推移と将来推移のグラフ

引用:内閣府 令和5年版高齢社会白書

 

 

人生100年時代今の平均寿命の推移と自分自身の健康状態や家系の健康状態も参考に

 

セカンドキャリア終活具体的に何歳までイメージしてこころの余暇を考えよか

 

寿命が延びてもどういう状態で生きているかも考えないとね

 

やっぱり寿命とともに考えて対策予防が必要な健康寿命

 

平均寿命と健康寿命にはこれだけの差がある目

引用:厚生労働省 平均寿命と健康寿命をみる 2

 

 

人生100年時代自分自身の寿命と自分自身の健康寿命の差はできるだけ短くしたいね

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

今できること少しづつ

 

 

それではおやすみなさいまでの今日の一日より良くすごそ♡

 

今日のこころとからだより良いいいいちにちがすごせますように♡

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。


©2014SmileHappyLifena