セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか20 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月19日 水曜日

 

おはようございます。

 

 

日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「五月晴れ・さつきばれ」

 

太陰暦5月を皐月と呼ぶことから、6月の梅雨の晴れ間のことで梅雨晴れともいう

 

 

五月晴れの街角の賑わう紫陽花の風景画 カメラ

 

今朝はまさに五月晴れの雲ひとつない青空の朝陽輝く朝晴れ

 

鳥の囀りうぐいすの鳴き声が響いて自然も賑わう清々しい朝セキセイインコ黄

 

 

朝xポストを見た時にgoogleで猫を検索して足跡🐾を押すと猫手と声で癒され

 

もひとつマネープランのXポストで考えさせられた朝

 

金融庁のNISA特設サイトでライフプランマネープランの考え方がわかりやすく

 

説明されている

 

 

芸能人が政府がやっているから怪しいと言っていたけれど

 

言っている人の方が怪しく感じた

 

国債も知事に立候補するような人でも間違えた認識をしたまま発信していた

 

双方政府を貶めたいだけなのかもしれないけれど

 

真面目にライフプランマネープランを考える人たちにはいい迷惑

 

SNSで流れてくる耳障りのいい詐欺集客に嵌められてしまうのは避けてと...

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

定期的な健康チェックも新しい興味や趣味の探求もたまにこころをおそう不安もストレス管理

 

社会保障や退職プランもお金のことで不安になることも

 

少しづつでも見直しながら準備していこう

 

今からできること少しづつ

 

資産形成はなぜ必要? はじめる前に知っておきたい 資産形成の基本をご案内します

 

金融庁のNISA特設ウェブサイトで学べる 👇

 

 

 

ライフプランニングではライフプランシュミレーターもあるよ目

 

家計管理の基本は、収入と支出をきちんと把握・管理すること

 

ワニキャラとわかっているけれどもいちどおさらいもできる

 

今じゃ金融庁の動画で高校生からの金融リテラシーもあったり

 

直接届くわかりやすいネット時代

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

定期的な健康チェックも新しい興味や趣味の探求もたまにこころをおそう不安もストレス管理

 

社会保障や退職プランもお金のことで不安になることも

 

少しづつでも見直しながら準備していこう

 

 

それでは今日のこれから、おやすみなさいまでの今日の一日より良くすごそ♡

 

今日のこころとからだより良いいいいちにちがすごせますように♡

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。


©2014SmileHappyLifena