セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか14 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

 

2024年6月13日 木曜日

 

おはようございます。

 

雲一面の曇り空、空一面を雲が覆い、雲の濃淡で空風景描いてる

 

気温も暑さを感じる27℃越え

 

曇り時々晴れ予報

 

気圧の変化があるのか今朝は猛烈頭痛酷くてどうしよう服薬かと思っていたら

 

時間とともにすっきりしてきた

 

目覚めの頭痛

 

所説あるから自分の体調早めにメンテ意識して忘れずに

 

どこからくる頭痛かわからないからね

 

あの時の頭痛が、、、

 

救急車を呼ぶ事態になる前に早めに自分で時間をつくり病院へ行ってもらう安心もある

 

一人ひとりの体調症状それぞれ違うから

 

自分自身のこころとからだの体調自分自身で見ないふり感じないふり危険です

 

自分自身のこころとからだの体調管理後回しせずにメンテしよ♡

 

 

 

今朝の日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「五月雨・さみだれ/さつきあめ」

 

太陰暦5月ごろの梅雨の時期、降り続く長雨のこと。断続的に続くことにも使われる言葉。

 

「さ」が神にささげる稲で、「みだれ」は水垂れから雨が降ることの意...日本語奥深い

 

 

 

そういえば、数日前の不安

 

頭でなんとなくわかっていた不安を解消するための手続きできたかな

 

書き出してみたら自分自身のことではなく

 

自分自身が関わっていることしか書けていないことに気づいたり

 

自分自身の不安となるとやはり書けなくなっていたり

 

不安も他責にしていると

 

なかなか解消する術がみつからない

 

焦らず少しづつ

 

自分自身の不安を対策対処できるように

 

頭でなんとなくわかっていた不安を解消するための手続き

 

不安を感じていても気づかぬふりをしているとこころとからだ体調くずしちゃうことも

 

早め早めにこころとからだのメンテして

 

より良いセカンドキャリア終活ができるように自分自身の気持ちの整理もしていこう

 

年齢とともに出来ていたこともできなることがある

 

こころとからだがもう無理ですと反応し始める前に

 

早め早めにこころとからだのメンテして

 

より良いセカンドキャリア終活ができるように自分自身の気持ちの整理もしていこう

 

 

今まで生きてきた経験も活かして自分自身が満足できる人生をすごそ♡

 

頭でわかっているけれど

 

やろうとしていることよりなぜかやり慣れた方をどんどんこなし続ける

 

どうしたいんだろうね

 

ほんとうは

 

考えられない時はこころとからだのエネルギーが枯渇気味かも

 

気をつけてこころとからだのエネルギー枯渇して倒れないように

 

まずは睡眠時間しっかり確保しよ♡

 

おやすみなさいまでの今日の一日より良くすごそ♡

 

今日もより良いいいいちにちがすごせますように♡

 

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。

©2014SmileHappyLifena