セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか13 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月12日 水曜日

 

レースのカーテン越しには真っ青なくもひとつない青空広がる朝

 

空気の入れ替えをするため窓を開けたら

 

薄雲がかかる水色の空

 

空気はひんやりすっきり目覚められる気になる空気感

 

でも眠い眠気の勝朝

 

おはようございます。

 

 

今朝読む日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「梅雨・つゆ/ばいう」

晩春から夏にかけて雨や曇りの日が多くなる時期、梅の実が熟す時期の雨

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうかも13日目

 

漠然としていたことがすこしづつ具体的にイメージできるようになったけど

 

イメージできていたけれど書き出してみようとするとなかなか書けないジレンマ

 

年齢を重ねる不安

 

今ある不安も対処しようとすると

 

書き出してみようとすると

 

書き表せないジレンマ

 

先送り症候群か

 

先延ばし癖か

 

わかっているんだけれどね

 

あるていどは本当にいつも考えているから大丈夫ですよ

 

でも書き出すと言うと難しくて

 

話すことはできるんですが

 

なぜか書こうとすると書けなくて

 

なんでだろうね

 

さまたげられるきもち

 

まだやらなくていいかとも思っているからかな

 

忙しくても今やっていることが大変だし日常ほんとうにやること多くてできない

 

またこんど考えよか

 

 

終活はひとりひとり年齢問わず考えて必要な時に伝えられる伝えあえる準備ができていると

 

年齢を重ねてでてくる不安の対処時の安心材料になるから

 

 

セカンドキャリアもまだ時間があるから

 

 

こころとからだ健康状態整えるのが先だとわかっているけれど

 

スケジュール埋めないと落ち着かない

 

気がつけば気を失うほど自分を追い詰めるほどのスケジュール

 

変化したいけれど...

 

 

やろうとしていることよりなぜかやり慣れた方をどんどんこなし続ける

 

どうしたいんだろうね

 

ほんとうは

 

 

 

こころとからだ疲れすぎるとメンタル崩壊心身ボロボロ

 

今日もこころとからだ栄養補給休息充電水分補給も忘れず睡眠時間確保しよ

 

 

 

やろうとしていることよりなぜかやり慣れた方をどんどんこなし続ける

 

どうしたいんだろうね

 

ほんとうは

 

 

こころとからだ疲れすぎるとメンタル崩壊心身ボロボロにならないように

 

こころとからだ喜ぶ栄養補給休息充電水分補給も忘れず睡眠補給をしよう♡

 

 

今日もより良い一日をすごせますように♡

 

今朝の電車は新車両やわらかい座席

 

終点で全員下確認がなくなったみたい

 

爆睡ループ乗車を見ることがおおくなるのかな 

 

気をつけなきゃね

 

痴漢犯罪予防防止のアナウンスとモニターでの掲示

 

ありがとうの朝

 

今日もより良い一日をすごせますように♡

 

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。

©2014SmileHappyLifena