セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか12 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月11日 火曜日

 

おはようございます。

 

カーテンを開けるとかわいい雲うかぶ爽やかな青空の朝

 

暑くなりそうと感じさせる青空と太陽の輝きの朝です

 

早朝の空気で深呼吸脳から幸せ感じよう

 

深呼吸すると幸せセロトニンが放出されたで全身へ栄養ゆきわたりこころとからだよろこびそ

 

ゆっくり鼻から肺へ息をすいこんで口からゆっくりゆっくり息をはくDASH!

 

きょうもいちにちこころとからだ健康ですごせますように♡

 

さて、日本の風景画織りなす美しい季節のことば365を読む朝

 

「入梅・にゅうばい」

梅雨の季節にはいること、6月中旬から7月中旬にかけてのひと月が梅雨の時期

 

梅雨入り、ついり、梅雨めく、夏の季語

 

入梅を梅雨そのものの意味で使うところも...

 

今年2024年の梅雨入り 沖縄 奄美 は5月21日頃 九州南部は6月8日頃 四国は6月9日頃

 

昨年2023年は沖縄5月18日頃からはじまり東北北部6月11日

 

紫陽花が雨で色彩豊かに艶やかに見る人を喜ばせる

 

地元ではもう5月から紫陽花が道路わきの家々から賑わっていた

 

 

春の穏やかな陽ざしから真夏の炎天下の日差しへと移り変わる前の雨の恵みの時期

 

ひとあめごとに暑さがましていく夏への助走

 

 

雨降りお天気こころとからだ夏バテしないように雨音聞きながらエネルギーチャージしよ音譜

 

自然のおお天気どんなおてんきでも、こころとからだのお天気より良くすごそクローバー

 

こころも身体も疲れているのにがんばりすぎると脳まで疲れてびっくりすることも

 

がんばりすぎてもう無理だよって悲鳴をあげても孤独感に苛まれたら

 

迷わず助けを求める

 

それでも納得のいかない苦しさ感じてたら

 

まずはゆっくり睡眠

 

そんな時間取れないよ

 

と、いい放ちたくなる時こそ

 

睡眠時間確保して

 

自分自身のこころとからだ休めてね

 

気分転換お出かけもお疲れになるからね

 

こころと身体のメーターふりきらないように気をつけて過ごそ♡

 

 

 移動中でなかなかアップできなくて戸惑う朝

 

 

セカンドキャリア楽しく思い描いていても

 

年齢を重ねるといろんな変化が、、!

 

こころと身体の急激な変化がおとずれることも

 

自分以外のことでいきなり影響あることも

 

かんがえないと

 

こんなはずじゃなかったと思い悩む

 

 

楽観的に考えるのはさまざまな想定対策を考えているとできるあんしん

 

 

セカンドキャリア就活こころの余暇焦らず準備しよ📝

 

やっとアップできそうてほっとひと息ありがとうの朝♡

 

今日も良い一日をすごそ♡

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。

©2014SmileHappyLifena