セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか15 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月14日 金曜日

 

おはようございます。

 

 

今朝読む日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「黒南風・くろはえ」

梅雨に入るころに吹く雨雲をともなった湿った南風

 

梅雨の半ばに吹く激しい南風は「荒南風」

 

梅雨明けの明るい空に吹く南風は「白南風」

 

風にもいろいろな表現があると知る朝

 

ここちいい風と感じてた風にはそれぞれの名前があったDASH!

 

 

近頃の日本の風景が織りなす美しい季節のことばは、曇天雨だけれど

 

今朝窓から見える空はくもひとつない青空広がる夏日になりそうな空

 

通りを走る自転車の車輪の音と「今日いいお天気になりそう」と楽しそうな声音譜

 

今日もいちにちより良いいい一日がすごせますように♡

 

 

 

天気予報気温予報で京都が35℃東京は32℃と猛暑日予報晴れ

 

暑さ対策熱中症予防対策忘れずこころとからだ健やかにすごせるようにしようクローバー

 

水分補給忘れずにジュース

 

睡眠補給できるときにできるだけだけど睡眠時間の確保は意識してしようぐぅぐぅ

 

こころとからだ 身体の体調が崩れ始めるとこころのバロメータ下がり気味ダウン

 

こころとからだ 心地良くすごせるように心とからだのバロメータ上げていこう♡アップ

 

今日のこころとからだのいちにちがより良いいい一日がすごせますように♡

 

 

セカンドキャリア終活どうしたいか

 

不安お化けに取りつかれて考えられない状態から少しづつ整理できたかな

 

不安の見えないお化けが細分化されて

 

自分自身で対策対処できるようになったかな

 

不安の棚卸

 

まだまだ自分が関わることだけしか思い浮かばない時は

 

他人軸で生きているかも

 

自分がどうしたいかの自分軸で考えてみよう

 

他責で逃げないようにすることも忘れずに

 

自責しすぎず

 

自分自身で対策対処できるようにしよう

 

自分の人生セカンドキャリア終活とともにあるこころの余暇どうすごそうかラブラブ

 

 

それでは、おやすみなさいまでの今日の一日より良くすごそ♡

 

今日もより良いいいいちにちがすごせますように♡

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。


©2014SmileHappyLifena