高齢母との韓国旅行5 韓国文化漂うところへ | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

ご来訪ありがとうございます

前記事がアメトピにポーン



2日目のランチからご紹介


工芸博物館を出て10分ほど歩き

北村の韓屋でポッサムランチ








お皿の窪みにはエビのソースが。

キムチはハサミでカットしてくれます。


白菜やエゴマの葉っぱに包んで頂きます。

盛り付けも美しく、おいしいです。

母の食が細くて、ちんまりしか食べない上に、私も戦力不足で食べ切れず、、、

ランチ(定食)にしてよかった。お酒もたくさんあるそうなので、次回は助っ人を連れてお邪魔したいです。


さて昼時でお客さんが多いので、早めに席を立ち、景福宮方面へタクシーで移動。


朝から歩いたので休憩を兼ねてお茶。

雨も強くなったのでちょうどいいタイミングでした。


お久しぶりのノックルカジロニです。

私は五味子茶、母は柚子茶。

そして凍った柿のデザート。



真鍮の器の会社なので、お店でも使われています。高くて買えないので見て楽しむ


景福宮のノックルカジロニ


小雨の中、お店の前を韓服で

通るお嬢様たちの裾が、、、少々お気の毒でした。


程よく休んで、トイレもお借りして

ソウル駅のロッテマートへ。

2日目でお土産購入を済ませます。