パタポン3 | あくびの日々

あくびの日々

ブログの説明を入力します。

アロッソンです!
{45307819-4E67-4214-9B12-6427B820782A}

長弓を装備し、攻撃回数に特化した、ハリネズミがモチーフのキャラです!

弓か長弓とヘルムしか装備できず、防御力は心許ないですが、その分攻撃速度がめちゃめちゃはやいです!


クラススキルは、ヤツギバヤーLv1〜4で、4まで取得すると攻撃力が50%UPします!

効果は攻撃速度上昇、つまり速くなります
1つ1つ見ていないのでよくわかりませんがおおよそLvが1つ上がるごとに2倍ほど速くなっているような気がします

セットスキルは
・ビュビュンビュン(フィーバー時、追い風が吹く)
・デスパレト(与ダメージ1.5倍、被ダメージ2倍)
・ダイチャッカ(着火時、いつもより激しく燃え上がる)
・無双のハリネズミ(とどめを刺した相手の体力の最大値の15%を吸収し、回復する)

ビュビュンビュンはジュンプーカと合わせることでフィーバー時は常時パワーアップするのでスロットに余裕があればおすすめです

またデスパレトは特に攻撃を食らうことの少ない後衛がつけるとメリットの方が大きい場合があります!


アロッソンのヒーロー技は、放つ矢がオーラを纏い、徐々にパワーアップしていきます

パワーアップは3段階で、
{C6082DEF-F1AF-4850-8F34-367EB9870956}

{AEEB1709-E69D-4DB2-962D-3358385D3E3E}

{FEE70C5E-228F-418E-80A5-E08787975E71}

(カンを他のキャラにすればもっと観やすかったのに…)
◯◯◻︎◯のコマンドのジャスト入力一回ごとにオーラが巨大化していきます

1発がかなりのダメージが出るので攻撃速度をあげればあげるほど凶悪になっていきます

また、若干速度が落ちますが長弓であればさらに攻撃力が増加します


なかなかの攻撃力なのでヒーローだけでなく、カンで使うのもいいかもしれません



次はウッホロックです!
かなり長くなる気がします



それでは🙉