追記: 時間が経った時のメイク画像追加しました!




秘密エトヴォスを始めたい方に。

6,300円分 1,980円になる、

お得な情報もあり!指差しキラキラ




イエベさんに人気のエトヴォスのベースメイク。


肌への優しさが魅力のミネラルファンデですが、主に休日用&ダーマペン時期用として購入してみました!


色選びから仕上がりの印象など、47歳目線で、感じたことを正直にお伝えします指差し



\ ETVOS公式 ポイント10倍! /

 





ETVOS ミネラルファンデを買う


画像: エトヴォス


エトヴォスのミネラルファンデキラキラ


ツヤタイプマットタイプがあるんですが、ここ迷ったんですよ!


とりあえず、私はシミが気になるので…

毛穴までしっかりカバーするというマットタイプを選択。





ケースがこんな形でミネラルファンデっぽくなくてユニークですが、私はちょっと勘違いをしてました。

パフがついているだろうと(笑)


ミネラルファンデだからパフは付いてないですよねダッシュ


ブラシで使うのが普通だと思うんですが、ブラシをお肌の上でクルクルして使ってお肌を擦りたくないんです。


なのでパフで


パフは後日購入しましたニコニコ





さて、色選びです。


エトヴォスはイエベ向きです。

黄色寄りのカラー多めイチョウ


付けたては白めで時間が経つとなじんで来るのがミネラルファンデですが、白すぎるのも変かなと思い…


よく分からなくなって結局#35泣き笑い





ミネラルファンデは余計なものが入っていないので、これだけだと当然定着が悪い。


つまりファンデがお肌に定着するための下地選びも大切になってきます。


ということで、下地ももちろんエトヴォスのものを選択グッ





私は、ダーマペン用後のお肌に余計なストレスをかけたくないので、なるべく肌負担の軽いもの※をと購入。


※全ての方にトラブルが出ないわけではありません。

ダーマペン後のお肌ってごわつきが出るので、もしかしてツヤタイプの方が良かったのか?と不安になりつつ驚き





マットスムースミネラルファンデーションの特徴看板持ち




サムネイル
 

ミネラルファンデだけれど、細かなパウダー&化粧崩れしそうな時間帯にくすみにくい※、というもの。

※メイクアップ効果による




サムネイル
 

ファンデーションの素となるミネラルパウダーの粒自体に、油分を混ぜたコーティング剤をかけているということなんだと思います。

結局ラメラ構造はあくまでもお肌の話なので、ちょっと分かりにくいかなとダッシュ




サムネイル
 

私は石けんオフできるものでもやっぱりクレンジングしちゃいますが(笑)、それでも落としにくいものよりは信頼感あります!





使用レビューです!指差し





また言いますが、パフやブラシは付属していないのでご注意を(笑)


私はエトヴォスのパフを後日購入しました。


ミネラルファンデはキメが細かいので、なるべくフワフワのパフがGOOD!グッ


ブラシを使う方も、なるべく細かくフワフワなブラシを揃えてください気づき





4gというのは少なめに感じますが、休日やダーマペン用なのでちょうどいいのかも。


保存料入っていないので、ワンシーズンで使い切りたいニコニコ





この黒いフタがミネラルファンデをパフにとる時の、シャーレ代わりになります。


私は神経質なので、「フタをシャーレにしたら、きれいに拭き取ってまた閉めないといけない。汚い…」というプチストレスが…(笑)


ワンシーズンだと割り切ります!





容器の中の作りが変わっていて、透明のフタを回すとロックになります。


黒いフタだけだと、この部分が粉だらけになってしまうから?


何か使い勝手が良く改良されるといいなニコニコ





このままでは粉が出ないので、逆さまにして黒いフタの中に。


トントンと軽く叩くと粉が出てきます。





けっこう黄色味の強いパウダーですよね指差し


私はイエベなので、この色味を見てホッとしました(笑)


付けたまま眠れるほどお肌に優しいそうですが、下地なしでこれだけ付ける人いるのだろうか…ダッシュ


と思ったらこんなものが!



\ ETVOS公式 ポイント10倍! /

 


パウダーなのに下地になるそう。


パウダーの下地?ということで、かなりの敏感肌の方はこういうのもアリかと。※


※全ての方に肌トラブルが起こらないわけではありません。





指で軽く乗せるとこんな感じ。


パウダーの色味はこんな感じに白っぽい感じに。


直後のソフトフォーカス効果※、かなり高め!


確かに陶器肌※っぽくなります。


※メイクアップ効果による


乾燥肌ならカサカサ感が出ちゃうかもですが。


粉の白さは時間が経つとなじむので大丈夫ですダッシュ


予想以上のカバー力!


こちらのマットタイプは昔使ったことのあるミネラルファンデよりもカバー力が高くて、何度か重ねると本当にらこれだけでシミが隠せました!無気力


けっこう濃いめのシミなんですが、パウダーで隠れたのは初。


普通のパウダーファンデより、このミネラルファンデの方がカバー力高いですダッシュ



インカメで失礼します!



これ、付けて30分ほどですが、テカリが出にくそうなテクスチャーではあります。

ただ47歳の私はもう少しツヤが欲しいかなとも思いますね。

周りの方から見ると、表面がいつもよりツルスベに見えるそうで、すごく仕上がりがいいと(笑)

粉が細かいからでしょうかニコニコ

うーん、私的にはツヤが欲しいので、仕上げにも使えるというナイトミネラルファンデーションが気になります汗うさぎ

お肌への優しさ目的なので、今回はこれ使っていきますキラキラ

ナイトミネラルファンデーションは、途中で買ってしまうかもしれません(笑)


時間が経つといい感じのツヤが出ました!





スターターセットにある3点も入った

パーフェクトキットの10分動画!




⬇︎なんとこちらの方が安いです!泣き笑い

買えたらラッキー!キラキラ


スターターキットの内容を含む

パーフェクトキット乙女のトキメキ


注意なぜかスターターキットより、

こちらの方が安い(笑)




※リンク期間終了しました

≪11/27 9:59まで!期間限定ポイント10倍≫エトヴォス 公式( ETVOS ) マットスムースミネラルファンデーション SPF30 PA++ 紫外線 UV 毛穴 カバー 敏感肌 乾燥肌 脂性肌 混合肌 肌荒れ 石けんで落ちる ミネラルファンデーション ミネラルファンデ



\成分・処方がすごいコスメ!/




にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事