業界トップクラスのコラーゲン配合量!栄養ドリンク








アリーは神経質なので、お試しでも

気になることや不安なことなど

自分でいろいろ調べてます。


ということで、

今回もいつも通りの正直レビューです!ニコニコ


コラーゲンドリンクって意味ないでしょ!

と思う人ほど、参考にしていただければ

と思います気づき




\コラーゲン20000mgがこの価格!/

【楽天市場】ロアコスモ公式「ビタコラ20000」






悲しいかな…アラフォー以降は特に意識していないと、体の中からどんどんなくなります悲しい


昔はコラーゲンを半信半疑で飲んでましたが、経口摂取が意味ないと言われたのはもう昔の話なんですよね。


飲んだコラーゲンがしっかりお肌のサポートに届いているという話は以前の記事にも書きました。





ビタコラ20000がすごいのは、吸収されやすい低分子のフィッシュコラーゲンが業界トップクラスの1本に20,000mgも入ってること!


業界トップクラスって本当???

思わず自分でググってみると他社が20500mgという微妙な量を後発してましたが、ここを500mg上乗せして競う意味はないかなと思います。





コラーゲン20000mgって、食品に換算すると、フカヒレ1枚分!

そしてスッポン1匹分に相当するほどの量だそう無気力

スッポン1匹食べたらお肌どうなるんだろう(笑)





さらに、体内でコラーゲン生産に必要なビタミンCも一緒に入っているのもポイントです。


ビタミンCの他に、ビタミンEやプラセンタやエラスチン、セラミド、酵母まで入っていて、体内からのコラーゲン生成サポートには十分な気がします。


同じくコラーゲン生産に必要な鉄分も入っていると良かったんですが…ここは別で摂りましょう!グッ





コラーゲン配合量についてはよく考えてみた結果、これ以上配合のものが発売されたとしても、私は20000mgがいいと思います!


理由は以下で。






コラーゲン、一体どのくらい要るの???

ってことで調べてみた!


摂取したコラーゲンが体内で使われる場所に優先順位があるらしく、まずは内臓や骨に。それからお肌に。


だから配合量が少ないとお肌まで行き届かないんですね。

美容目的でなければ、そんなに必要ないかもしれませんが、お肌まで!という方には多めの方が良いという話。





私達は通常の食事からは、一般的におよそ11,900mgのコラーゲンを摂取しているといわれています。 

そして、健康や美容サポート効果が期待できる1日あたりのコラーゲン摂取推奨量は500010000mg。

10000という数字を一つの基準としたいですね。

ただ食事だけでこの量を満たそうとするとかなりの食事量となるので、肥満に向かう可能性もあります。


20000mgはどうなの?という気になる点ですが、こちらは低分子コラーゲンではありますが、そもそもコラーゲンは飲んだものがそのまま全部吸収されるわけではないようです。


控えめに飲みたいなら、毎日半分ずつ飲むのも、1本をスペシャルケアDAYだけ飲むのもアリなので、20000mgのコラーゲンドリンクはかなりお得さを感じました。


摂取量によっては、人によってニキビが出来たり、お腹の調子に変化があったりする場合もあるようなので、最初は様子を見ながら飲むと良さそうです。


★原材料はこちら⬇︎


 













10本入りで3,800円。

でも半分の10000mgでいいや!という方なら、なんと20日分になっちゃいます!


砂糖は入っておらず甘味料での甘さですが、カロリーは97kcal。

気になる方は半分飲めばOK!


グラスに注いだ時も濃厚そうだなーとは思ったんですが。。。

 

 



とにかくトロミがこれまで飲んだものとは桁違いでした(笑)

もうホンットにコラーゲンで喉が一気に潤った感覚!

飲んだ後、何時間もその感覚が残ってたので、ただただ驚きです。

さすがにコレは初体験ですね泣き笑い





あまりの濃厚さに、一口目はグラスを置いて、「え?ヤバっ!」の独り言。

驚いた時のグラスの残りの量は下の画像です。

もう最初から驚きだったというワケです。





もちろんコラーゲンの濃厚な味はするし、そのような香りもないわけではありません。

でも味はよくあると言っていいのか、濃いピーチ味なので美味しいんですニコニコ

もうちょいいきます!





が!やっぱりすご〜く濃厚!!

これは、本当に半分飲むだけでも十分な可能性が。。。

このお値段でコラーゲンたっぷりすぎるでしょ!!無気力


もう喉が美肌になってる、確実に(笑)

人生初の20000mg、やってみます!





これ、かなーり濃厚なので、特別な日の前夜とかに絶対飲むべき!

だってもう喉がすごいもん(笑)分かる!


あと、私だけかもしれませんが、コレ飲んだ後に体内から温かくなった!炎 


お肌は?仮眠だけでも何か違うような?


何コレですね…




ぼちぼち飲んで、また感想書きますね!


10本が1箱ですが、楽天市場公式ショップでは、数箱セットもあるみたいです。


皆さんのレビューもチェックしてみてくださいね指差し









にっこりブログの紹介とアリーのプロフィール