かぁさんは禅寺に入りたい‼︎ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

4年くらい前の投稿が上がってきて、
すさまじさにびっくりしています。
こんなことがあったのに、
さきほど読むまですっかり忘れていたのだから、
毎日がすさまじすぎてやっぱり頭がどうにかなっていたし今もショックでおかしいままなのだろうと思います😂

でも、幸せです☺️
記録としてここに残そうと思います😂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕飯の仕度をしていて、

嫌な静けさを感じる…

その正体の方を覗いてみると…

うぅぅ…
なにこれ…???

「あ、ちゃーちゃん見て〜^_^!
ほら!自分でできた〜^_^」

満面の笑みでそこらじゅうにムヒベビーを塗りたくっている…

ふ…

あ…

あ…
ほんとだ…
よかったね………

(偉い…わたし、怒らなかった👏)

今日も朝から色々あったけどここまで怒らずきた

まずベタベタの床を拭きながら、

よもちゃん!ムヒは蚊に刺されて痒いところにだけ塗るんだよ
次はそうしてね!

(偉いわたし 否定しないで要望を言えてるじゃない👏)

と、次の瞬間…

おやつの小魚アーモンドを満面の笑みで投げつけてくる

ふ…

かわした

お気に入りのボールペンもキャップだけになっているし…

見つからない…

ムヒベビーの蓋も見つからない

ベタベタになった鞄を拭いて

椅子を拭いて

散らばったアーモンドと小魚を拾いながら背中に乗られ

背中の上でウン○をして逃げる

「オシリ拭くからおいで〜」

最初はやさしく言える

逃げ回る

次の瞬間今ほどお皿に拾い集めた小魚アーモンドを再び床にバラ撒かれる

キャッキャっと楽しそうに笑いながら逃げ回っている

再び小魚アーモンドを拾いながら

お尻にキックされる

別に痛くない

痛くはないのだけど、

わたくし立ち上がり窓を開け外に向かって

「ふぁーーーーーーーーーーーっっっ!!!!」

キャディさんの如く叫ぶ

さすがによもぎも少しびっくりする

でもまだ冗談だと思い笑っている

次に、
「もぉーーーーーーーーーーーー(>人<;)!!!!!!!!」

吠える

鳥たちは逃げていきカエルは黙る

そして、

「かぁさんは…、かぁさんは……、

禅寺に入りたーーーーーーーーーいっ!!!!」

村中に聞こえるほどの声で叫ぶ

よもぎ泣く

ちょうどそこにとーちゃんが帰ってくる

黙って一部始終を察する

今、ふたりは寝室で金曜ロードショーを観ている

わたしは居間でひとり伸びている…

カエルの声と冷蔵庫の音が聞こえる

静かだ…

これは事件でも稀でもなんでもない。

常です。

日々是好日m(__)m