いくのさんが紡ぐ妙高高原の歌たち | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

今日は妙高高原中学校で公演でした♪
前の夜、すごい風が吹いていて、雨も降ってきて、天気予報で明日は大荒れだと言っていたのだけど、妙高高原に向かうと陽がさしてきて、妙高山も顔をのぞかせてくれました。
母校に帰って歌うというのは妙にドキドキしたけれど、心からうれしく水を得たイルカのようで、ビュンビュングングン跳ねる思いでした。
音楽室の窓から見える白樺もドイツトウヒも落ち葉の匂いもぜんぶが力になってくれたようです🍂🌲

妙高高原中の生徒のみんな、
一発で歌を覚えてくれて、
「みんなが今日放つ歌声は霧になって虹になって雲になり雪になり森に沈んで、50〜60年後に清水や温泉になって湧くんだよ!行くよ〜!」と言って歌うと、一緒に素晴らしい歌声を響かせてくれました。
久しぶりに、歌っていて全身鳥肌が立ち自分がどこかへ飛んでしまいそうでした🕊️

ありがとう。

みんな生まれて今日まで生きていてくれて、
ありがとう。

ここ数年、
何か迷走している感じがあったのだけど、
今日また幕が開いた気分です。

サポートしてくれたマサキのギターとても良かったです🎸
安心して歌えました🥹
ありがとう。

追伸
機材を片付けて、学校玄関で先生たちに挨拶してマサキと写真を撮っていると、
放課後の生徒さんたちが、「いくのさ〜ん!」ってニコニコと手を振ってくれました🥹
いくのさん、あの声と笑顔であと10年生きていけるよ🥹
何か伝わったようでとてもうれしかったんだよ。
何よりがんばったご褒美♡
ありがとうね!


















#妙高高原中学校
#高木いくの公演
#いくのさんが紡ぐ妙高高原の歌たち