負けてからだよ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

秋晴れの空の下、

大運動会でした🏃‍♂️

昨日ひとつだけ約束をした「わき目を振らずまっすぐに走る」

ちっとも守れていませんでした( ̄▽ ̄;)

横の人を見ながらまっすぐに走れないだろー( ̄▽ ̄;)まったく😂
ちゃーちゃんはひっくり返りそうでした😂

色々思ったな☺️

わたしは何をやっても鈍臭そうなのに足は速く、
妙高に転校した年だけは徒競走で4番くらいになってしまったのだけれど、その他はだいたい1、2番でいつもリレーの選手でした。
中学でも陸上とバレーボールをやりリレーの選手でした。
バトンの受け渡しをひたすら練習したのを思い出します。
走ることが好きだったのか??
いや、たぶん違います。
個人競技よりみんなで力を合わせる競技が好きだった。
今も。
徒競走よりリレーが好きでした。
リレーは足の速さだけでは勝てない。
やっぱりチームプレー🏃‍♂️
互いの得意不得意を補い合ったり、一緒に練習することで互いの能力を発掘したり、そういうのが最高に楽しい。
そして、なんでも本気の方が楽しい。
みんなで本気を引き出し合えたときすごい世界に行ける。
それがやりたかったんだな。
だからきっと熱くてうっとしい、人によってはウザい女😂だったと思う。
合唱コンクールも本気でやればすごいコーラスになる。
それをやりたかったな。
男子はうっとうしがっていた。ごめんね(^_^;)

というのを運動会を見ながら思っていて、
やっぱりそういうステージに向かいたいなって自覚するのでした。

さて、よもぎくん、
白組でした。
徒競走では3番、
紅組が優勝しました。
不機嫌に帰ってきました。

腐らないでほしいなって思います。
負けた悔しさを他のことで紛らわしたり感じなくさせたりしないでほしいな。

やわらかい心の一年生♡

自分が好きなことはなんなのか、
ほんとうにやりたいことはなんなのか、
フォーカスしてあげられたらいいな♡と思ったりします☺️

聞けば「ゲーム😊」と答えますけども😂








#運動会
#好きなこと