コロナがもたらしたこと | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

コロナがもたらしたこと

たくさんある

わたし自身、
自分にとって何が大切か、
その輪郭がはっきりとしてきたように思う。

人の動きが強制停止になったことで、
ベネチアの水がキレイになったり、
大気汚染でいつもスモッグがかかった北京の空も晴れ間がのぞいたりしていると聞く

日本人は、
ちょっとくらい具合がわるくても休まずにがんばってしまう気質があったけど、
お互いに許容できるようになっている。

恐怖政治の国も変わるとき
変わっていいとき
素直になっていいとき

人も地球も疲れ過ぎてしまっていたんだなと思う。

コロナの直前にはアマゾンの森林火災、
オーストラリアの森林火災があった。
日本は台風で大変だった。

来年のオリンピック、
進化したわたしたちの清々しい笑顔と、
共感と情熱の涙が見える✨

みんなでその日を迎えよう🌸

楽しみに、
今日も生きよう🌸



この記事、
素晴らしかったです!


https://note.com/matsulico/n/n4cee29e45edf