ついやってしまっていること | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


買い物中、
「ブル!ブル!」と言ってブルドーザのオモチャを持ってくる息子、、
『要らないよ!うちにあるじゃん!』とか言ってしまっているわたし、、
もしかして…、
“ちゃーちゃん!ブルがあるよ!かっこいいね!”ってそんなことが言いたかっただけかもしれないのに、、
もしそうだったらどうするの?
とてもかなしいことだ…。
何か考えていたり忙しいとこんなことばかりになっているかもしれない。

「ちゃーちゃん!ブルだよ!かっこいいね!」
『要らない!戻してきて。』

わたしがされて悲しかったことだ。
そのうち悲しくもなくなっていくんだよな。

そう、
別に買ってと言ってないよ。
ただ、キレイだったから、
お母さんに見せたくて。
ただ、おいしそうだったから、
お母さんに見せたくて、 
それだけだったよ。

そうやって、
優しい子ほど、
いつかお母さんの気に入りそうな物を選ぶようになる。
いつかお母さんの機嫌をとるようになる。
いつかこれなら買ってくれるかもしれない物を選ぶようになる。
そうやってほんとうに欲しいものが見えなくなっていく。
そうやって自信がなくなっていって、
自分で決める力がなくなる。

「ちゃーちゃん!ブルだよ!かっこいいね!」
『ほんとだ〜!かっこいいね!』

まぁでも、否定されても絶対これっ!!ていう意思が育つかもしれないか^_^

子供との時間は自分を見つめる時間なんだな。

今日もありがとうございました✨
おやすみなさい😊