ふしぶし | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


産後もうすぐ5ヶ月になろうとしている。

でも体重はいつもよりまだ4〜5㎏多い。

母乳をあげていたらほんとは自然に痩せていく。
子宮も収縮し戻る。

わたしは母乳とミルクと混合。
なかなか戻らないなぁ…

母乳をあげるととにかくお腹が減る。
貧血気味のわたしはフラフラすることもある。
モリモリ食べる。

産後一月半はほとんど寝たきりだった。
思い出すのもつらい。
身体中が痛く、重病人。
トイレに行くのは本当につらかった。
寝返りさえ痛みで脂汗が滲んでいた。

今は座ることも歩くことも車の運転もなんでもできる。
でもいつも身体中が痛い。
手足の指の関節まで、ありとあらゆる節が痛い。
授乳と抱っこで背中は鉛のよう、
肩が内側に入りまあるく固まってしまい息が浅い。
腰はグラグラで常に心もとなく、
首はカチコチでまわらない…
ほとんど頭に血が通ってないのではないか…
こんなんで歌えるのかな…


ジャンスマの稼働は7〜8年だけど、
でもこの20年、色んな場で色んな歌を歌ってきた。
言い訳しないで歌ってきた。
やっと人様にお聴かせできる歌を歌えるようになった。
と思ったらなんだか振り出しに戻ってしまったような。

でも母ちゃんやらないわけにいかない。

母ちゃんの歌魂にかけてやらないわけにいかない。

楽しくやろう♩と言っても、
ふつうに歌えなければちっとも楽しくなんかない。

今月末には朗読劇での歌唱が控えている。
一日三公演。

ジャンスマ20周年記念ライブはあと一月半後に控えている。

一月半をどんな風に過ごしたらいいだろう。

赤ん坊との時間と家事で一日は過ぎる。
まして我が家は今絶賛稲刈り期間だ。

体力をつけるのか体力温存か…

だいたいこんな夜中にBlog書いている。
クタクタなのに眠れないんです…
体力をつける以前の問題だ。

明日はリハーサルだ。
初めて赤ん坊同伴でのリハーサル。
どうぞわたしをカンガルーだと思ってください。
今は二人でひとつ、
離れることが不自然なんです。

寝なくちゃね。
眠いとしんどいぞ。

ヨモさん、明日よろしくね。


ジャングル スマイル 20周年記念特別企画
[ジャンスマ、成人式]
チケット発売中^_^♩
こんなにあちこち痛いと愚痴っていてなんですが、
お楽しみにーーー(^O^)/ ふふふ^_^