プロのおままごたー | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


タンポポとヨモギの新芽を摘んで、

幼いアサツキを球ごと根ごと抜く

アサツキは葉と根に分け、

根はタンポポとヨモギ同様素揚げしておく

その間に鍋にお湯を沸かし、

パスタを茹で、

フライパンにオリーブ油とツナ、

塩と醤油くらいがいい

茹であがったパスタを軽くお湯を切るくらいにしてフライパンに加え、
味を調えたっぷりのアサツキの葉を和え皿に盛る


{E77AEDE0-1FAA-4D3D-80EF-5D64AD32E1CD}


素揚げしておいたアサツキの根、ヨモギ、タンポポをのせ、
好みで海苔も散らし、
あとはモリモリ食べる
笑顔になる
眠くなる
昼寝する


最近思う


子供の頃によくやっていたおままごと、

今もただそれの延長でさほど変わりがないこと

泥団子は本物のヨモギ団子になりました

歌手ごっこも木の枝のマイクから本当に音が出るマイクになりました

「母さん、今日のお昼ご飯はなんだね?」
『あらお父さん、今日は雑草のスパゲッティよ』
麺は木のツルをグチャグチャした物

それがそれなりにおいしい野草のスパゲッティになりました

それだけのこと

家族ごっこ

夫婦ごっこ

歌手ごっこ

会社ごっこ

居酒屋ごっこ

今日は何ごっこかな^_^

社会の中で“おままごとじゃないんだから!”と言ったり言われたり聞いたりしたことあるけど、

暮らすってごっこ遊び♩
人生ごっこ
おままごとだよ人生は^_^
40(しじゅう)も過ぎればもうプロのおままごたーです(o^^o)

本物のおいしいお団子が食べられるんだもの(o^^o)
だから大人は楽しいね^_^