くらし暮らす | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


妊娠9ヶ月に入って、
なかなか着られるパンツやスカートがなく、

“しまむら”で900円と激安になっていたキュロットスカートを見つけたので、
{64DC95CA-B5E5-4251-BE16-00FFCB4AA027}

サイドを切って広げて縫い、

{4F91FACD-C3C6-4BDE-9D1C-50F22D9BB256}

ゴムを渡して履いている^_^;

{ECC6EC73-BD86-42D9-AD53-4F7DA565F7F3}


これは旦那さんの作業着
お尻に春の息吹…
コゴメのつもり( ̄▽ ̄)
{9906DA60-8B96-468E-ACB3-D43BEE28B386}

生地が薄くなって穴が空きそうなので、
裏に布をつけてほしいと置いていった
ほんとは刺し子するとつよくなるけど、
お尻中に刺し子も変なので、
雲とか浮かべてみた^_^;

我ながら下手だなぁと思う
下手だけど、でもいいんだ^_^
極上の遊びだ
買った方が安く早く楽かもしれない。
上手でもないし、
非効率非生産的で、
そこになんか罪を感じていたんだなぁと思う
だけど、こんな日々の中で、
わたしはそこに申し訳なさを感じずに、
下手でもこういうことがしたかったんだと、
最近気づいて楽しませてもらってます

{6FE523D7-ACFA-4B17-9A5C-968D8086F35A}


3日目のポトフ
{4BB144A7-19B3-48C9-9422-1CC727921255}

お昼はまたポトフで頂いて、
{3965A8C8-7092-4992-BD04-94663F8FC6B7}

夜はそれにシナモンやクローブ、
ターメリックにクミンなどスパイスを炒め加え薬膳スープカリーに変身
とても温まった^_^
{A1654E3A-149C-4BD9-A2E4-7B77321340A9}

旦那さんが出稼ぎに出て、
ひとり暮らしもひと月になります
自分のために食事の仕度して、
おやつ作って、

腰痛と安産体操して、

夕方になると、
ストーブにたくさん薪をくべて散歩に出ます

{66A91C51-B91D-458F-8811-F94CD0D3CAD3}

{0DAE6EF8-EEFF-48DB-B066-E4AD465A39C3}

気持ちがいいね


相変わらず寒天はまってます

今日は高田公園で採れた蓮の実を煮て、
そのエキスを寒天に…
黒糖ミツをかけてます
{371CE046-909B-4982-A4BE-D10C7ABA00EE}


野沢菜漬け
かなり発酵して酸味がおいしい
毎日これくらいの量食べてしまいます
おかげか、花粉症もないです^_^

{3BFE42C0-A3B0-4ADE-9021-79BBE2314BCB}

町へ降りたので、
ゆっくり散歩して帰りました
高田公園のお堀
蓮の茎が幾何学模様…
{96FEED36-445D-4D82-85C9-2B1E35E770DD}

家々の明かりが灯って、
夕方の匂いがして、
お腹を空かせてそろそろみんな帰ってくるんだろう…と、
胸がきゅーってなりました