ポコポコ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


お腹がポコポコします

最初はガスかと思いましたが、
どうも胎動らしいです^_^

赤ちゃんが動いている

とてもうれしい…


今日は検診でした

エコーでお腹の中をみました

心音もつよく、
元気に育っています

もうすぐ6ケ月、
見た目は宇宙人でした^_^


院長せんせいが診察のときに、

「いくのさんはどんな歌を歌うのだろう?
聞いてみたいです。
夢はなんですか?」と言いました

『ゆ、夢ですか…????」

目を閉じてしばらく思いをめぐらせましたが、
ズバッと具体的なことは出ません

『夢と言えるかわからないのだけど、
今思うのは、40年生きてきて、思い込んでいることというか、こびりついた概念みたいな物があるかと…
それが剥がれていって、
自分という輪郭を見てみたいです。
もしくは輪郭すらない世界で歌ってみたい…』

「…いいですねぇ」

『あとは、子供が少し大きくなったら歌を持って一緒に日本中や世界中を旅したいです』

「いいですねぇ……
あのぅ…プロの方に失礼かしら…
今、歌ってもらえませんか?」

『い、今ですか??』

「はい…。よかったらみなさんに声かけるので…
もしかしたらわたしひとりかもしれませんが…」

『え…あ…はい…。
照れくさいな\(//∇//)\
とても照れくさいですけど、はい、歌わせていただきます』

医院のロビーに妊婦さん、助産婦さん、
出産して間もない入院中のお母さんと赤ちゃん、
みんな集まってくれました。


1曲だけ、アカペラで“和”(やわらぎ)を歌いました


途中からみんなの目に涙が浮かんできました

最後はみんな笑顔で泣いていました


歌声がその場にいたあなたに沁み入って、

その涙がわたしに沁み入りました

「なんて素敵な歌…
ありがとう…
いくのさんとお子さんの歌の旅はもうはじまってますよ」

『…そっかぁ。
歌わせてくれてありがとうございます』


そのあと他の妊婦さん、
数日前に出産された方たち、
助産婦さんたちとワイワイ色んな話をしました

その場に居る人たちが対等な空間
こんな医院があるしあわせ

ここに通って産めたら

ほんとにいいなぁ

だけど持病があったりして、

総合病院になるかもしれない

それはそれでなったことがベストなのだろう


それにしても前回の検診からまた2キロも体重が増えていて、

妊娠してからすでに5キロ増えているわけで…

どうにか運動量を増やさないと…(ー ー;)


今週末はコロコロ妊婦でステージに立つしかない(ーー;)

必見( ̄▽ ̄)



◎FM-J公開生放送 サンタとハッピークリスマス‼︎
12/13(日) 13:00~公開生放送(生演奏あり)
15:30~高木いくのライブ
場所:イオン上越店 アコーレ1階セントラルコート


着られる服がない(ーー;)


歌唱後、物販あり〼