まるで恋のような | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


生まれて初めて自分用にLLサイズのあったかレギンスを買いました^_^

お腹のふくらみにちょうどいい^_^;

まるでキューピーちゃんみたく、
ポコンって出てきました。

食べたあととか苦しいのだけど、
でも、出てきたお腹を撫でると、
あったかくて愛しくて、
幸せな気持ちになります。


旦那さんは朝早くから隣の山に木の伐採の仕事に行きました。
きっと体の芯まで冷えて帰ってくるから、
わたしはせめて温かい物を仕度して、
お風呂の湯を沸かしておこうと思います。

わたしたちの暮らしは、
どうも心配させてしまいます。
最近は減ったけど、
心配を越して怒られたりもします^_^;
友人が言うには、
まぁ、一般的ではないからね。と。
心配させてわるいなぁとちょっと淋しく思うときもあるけど、

ただ、わたしはしあわせです。
そりゃケンカもしますし、
ギックリ腰にもなりますし、
ほんとにイヤになって出て行ったこともあります^_^;
色々葛藤したり、
寒すぎて泣きたくなったり、
心身疲れることもあるけれど、
それでもやっぱりここに帰ってくるのは、
体の奥の方でこの暮らしに納得してるからなのだと思います。

万が一、米が不作だったり、
歌えなかったりしても、
どうにでもして暮らしていこうと思ってます。
土はあるのだから^_^

さて、今夜は寒いから、
牡蠣とほうれん草のチャウダーにしました。

オリーブオイルにタマネギの粗みじん、
ニンニクのみじん切りも加え炒め小麦粉に豆乳でホワイトソースにしました。
別鍋に牡蠣を昆布出汁で煮て、
ホワイトソースに加えざく切りほうれん草を加え塩コショウで整えて出来上がり♩
即興超適当レシピです^_^;

ほうれん草は近所のじぃちゃんとこに旦那さんかが雪囲いに行って駄賃で貰ってきた物です。

わたしにとってこれがクリエイティブで、
自分で種から蒔いて採れた野菜で作れたら更に楽しいです♩

散歩の途中で野草を摘んで、
これを鯖サンドに入れたらおいしいなぁとか、
素揚げにしてふりかけもいいなぁとか、
暮らしがクリエイティブなんです^_^

以前はよくアクセサリーとか作っていたけど、
今は家の周りにある物で料理したり、
旦那さんの作業着の繕い事したり、
それで満たされているようです。


さて、帰ってきました!
完璧に仕度できた!と思ってたら、
お風呂の栓が抜けてた~~( ̄▽ ̄)
なんでだろ…ざんねん…~_~;

{878EE018-1DA2-4B52-B1BF-0FE388D3AF2C:01}

ほかほか~~( ´ ▽ ` )ノ