ぬれ煎餅と塩キャラメル | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


子供の頃から、

お菓子のカールを、

湿気らせて食べるのが好きで、

もちろんサクサクの新鮮なのも好きだったけど、

歯にまとわりつく湿気た食感が好きで、

袋を開けてからすぐに食べず、
わざわざ一晩置いて次の日食べたりしていた

しょうゆ煎餅でも塩煎餅でも同じようにして楽しんでいた

だけど誰かから共感を得ることはなく、
それどころか食べ物で遊ぶなと叱られたりしていたので、
いけないことをしている気持ちだった

おいしんだけどな~!ま、いっか^_^;とやり過ごしていた。


学生のとき、
運動部の先輩たちに友達とクッキーを焼く機会があって、
甘いだけのお菓子より、
例えばカンロ飴とか塩大福といった物がわたしの好みでもあったので、
キャラメルに少し塩気をきかせたクッキーを焼いてみた
とても楽しく上手にできて、
おいしぃ~(o^^o)と思って差し出したのだけど
甘くて塩っぱいクッキーなんて見たことも聞いたこともないっ!と一同に笑われてしまい、
そのときはすっかりひとりぽっちの気分だった

それから10年くらいして、

ぬれ煎餅が流行って、

あの頃わたしを叱った人たちも、
今これ流行りなんだよ。湿気た感じがおいしぃね~!なんて言って食べていて、

あれから20年弱経って、

塩キャラメルだの、
塩なんちゃらだの言い出して、

周りの人たちはおいしそうに食べている


今のわたしの暮らしも歌も、

大多数の人にはぬれ煎餅と塩キャラメルみたいなもんなんだろうか


そうしてわたしは、
どんどん大事なことには沈黙していく

きっと、それでいいのだろう


そんな中でも、
みなさん今日もCDの注文、
ほんとうにありがとうございます!

色んな意味で、
わたし生きていけます。


わたしにとってもあなたにとっても、

自分自身が感じたことが正解だよ。

^_^

ありがとう!