出さないと吸えないのよ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


今日は雨で、


雨でも合羽着て作業するときもあるけど、


旦那さんは田んぼへ出ず煙突修理の部品を買いに町へ降りるというので、


くっついて行き、


勝手に過ごした。



手芸屋さんで刺し子用の針と糸を買い、


靴を物色し買わず、


本屋でターシャテューダを立ち読み、


刺し子教本を求め、お茶して帰る。



助手席であまり口はきかず、


元ちとせさんの「いつか風になる日」をフルサイズ思い出しながら、


とても小さい声で歌っていた。



こんなとき旦那さんは話しかけてこない。




土鍋でムカゴごはんを炊きながら、


一応旦那さんの作業音を気にかけながら、ブログを書く・・。



こんなゆるい日々を目標に今日を生きております・・^^;



さてと、


車の中でぼんやりと、


母の言葉を思い出していました。


そのことを書きたいと思ってPCを開いたのですが、


ムカゴごはんが炊けてしまったので改めたいと思います^^;




追伸:

ツイッターのアイコン衣替えしました。


先月9/18,19日に撮った写真です。


もう、ひと月、経つのか・・


朝晩寒くてすでにストーブ点けていたな・・。


秋が深まってきました。