tokyo.sora | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪



昨日、


帰宅したら届いてました。


劇場公開は今から10年ほど前


石川寛監督作品、

映画「tokyo.sora」


ブルーレイ盤です。












開いてみると、

石川監督が書き下ろしたコメントが挟まれていました。






素敵だなぁ…。




監督は、

妙高での最初のライブにも来てくださって、

復活を芯から喜んでくださって…。



高木家での打ち上げにも参加して、

妙高の若者たちと地酒を飲み交わし、
実にうれしそうにご満悦のお顔をしていました。


今でも東京へ行ったときは一緒に食事したりお茶したりしています。


ほんとうにしあわせなことです…。


この映画で共演した由夏ちゃんは(板谷由夏ちゃん)母になり、

女優としても一人の女性としても、
益々凛とした佇まいで素敵ですね。

はるちゃん(井川遥さん)も、
母になってからも益々魅惑的な雰囲気で、
ほんとうに素敵ですね。


他のみんなも元気かなぁ。


高木いくののホームページをひっそり立ち上げたとき、

それを見つけて真っ先にメールをくださった方の一人は、

この映画で共演した長塚圭史さんでした。


圭史さんは、

ご存知の方も多いと思いますが脚本家であり演出家、俳優です。

撮影時は25才くらいだったと思いますが、


互いに作品作りの光と影を痛いほど知り得た頃でしたので、

色んな話をしたり、

励ましたり気にかけたり甘えたり、

そうゆう友人でありました。


また会いたいものですね。



久しぶりにtokyo.sora、

観てみようかな。


脚本がなく、

ほんとにそのままのわたしを撮られた感じなので、

観るの、

緊張します…(^_^)








もうすぐ石川寛監督の最新作、

「ペダル ダンス」http://www.petaldance.jp/公開になりますね。


ぜったい観よ(*^^*)