自立の意味も知らず | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪



盛んに選挙の話し、

聞きますね。


20代、

行かないときもあったけど、

ここ10数年は必ず行くようにしていました。


今回も、

なんの疑いもなく投票に行こうと思ってました。


でも、

今回は行かない、

いや…、

行けない、かもしれないです。


ずるいこと、かな…。


どうだろう…


何か、自分を思いました。


抵抗して行かない、

とかではないです。


放棄なのでしょうか…?


もしかしたらそうなのかもしれません。

そうしたら、

やはりそれは抵抗になるでしょうか。


たぶん、

そういうこと以前のことです。


わたしには選挙権がないように思いました。



大事な選挙、

大事な選挙、

大事な選挙、

あなたの一票が日本を変える!

選挙に行きましょう

行くべきだ


わたしの、

一票が、

日本を変えるなんて…

なんにもできていないわたしの一票が日本を変えるなんて、

責任とれない。


そんな風に思うことこそ、

無責任なのかもしれない…。


否めない。



なおさら、

わたしは、

わたしから変わりたい。


わたしは、

わたしの幸せに責任を持ちたい。

それができているか怪しいところだ。

そんなわたしに清き一票などない。


どうなっても文句は言えないです。





深呼吸して、

背筋を伸ばして、

笑って、


淡々とあるのみです。


アルバム作ります。