一夜明け…昨日の地震は凄かった 普段、地震が起こってもあまり反応しないケンは、大興奮と云うか、ビックリ&恐怖で落ち着かない状態で、揺れる度に吠えていた 余震も続いていたため、夜はケンと家族みんなで同じ部屋で寝ました 夜中のケンは、大きな余震がある度に飛び起きおびえていた 朝の散歩は調子が狂ったのか、いつもの散歩コースではなく、近所を周りを20分ほどで帰ってきた 被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
ペットボトル庭でボール遊びをしてたら、ペットボトルをくわえて来て人の前で"持ってきたぞ"と自慢顔でカミカミしはじめた しばらくほっといても カミカミ… 飽きずにカミカミカミカミ… カミカミカミカミカミカミ… いつの間にかキャップをとっていた
ボールキャッチ!ボール遊びが好きなケンは遊んでとボール持ってくる 私の前に落として遊んでと催促 ボール投げてとスタンバイ 投げると キャッチしてどや顔でボールを持ってくる これを何回も繰り返し満足するとボールを持ってこなくなり、こんな感じになる