くアボカドの種には、抗酸化物質、アミノ酸が70%含まれているそうです。


種や皮に栄養が詰まっている説、ありますね。


抗酸化作用のある食べ物に興味津々です口笛








美味しいアボカド。

種を目的で購入してみました。



つるんとしてて、これに包丁入れるの怖いな、と思いますが、そのままいきます。

乾燥させた方がいいだろうけど、すぐ試したかったので。




包丁の角で真ん中に切れ込みをつけたら、案外安定していけました。

最初に半分に切れたらあとは簡単です。



玉ねぎのみじん切り程度にカットしました。

これを鉄鍋で煎ります。



15分くらい、中火の弱いほうで、ゆっくり揺すりながら。



完成がこちら。







そして、沸かしたお湯をステンレスボトルに入れて、焙煎したアボカドの種を入れます。


いつも使っているのは、600mlのボトル、

アボカドの種は、小さじ1くらいです。




これを仕事に行くときに持っていきました。


お味は。



赤いお茶になって、遠くでアボカドを感じます。

焙煎の時間が短いのか、元々なのか、とろみも感じます。


不味くはないけど、ハーブティーとも違う気がするし、不思議な味キョロキョロ






これにオリジナルブレンドして、紅茶とか、玄米茶の元とか入れて飲みました。

さらに美味しくなりました口笛



1個の種から、お茶にして何回も飲めますし、試す価値はありますよおねがい