年間200万ものアメブロをチェックするAmebaリサーチャーズのスタッフ。

そんなスタッフ達が次にブームになりそうだと思うモノ・コトを紹介する「アメくる予報」をお届け! 

 

ディズニーシーの新アトラクションがついにオープン!

出典:うさぎ

 

ディズニーファンが待ち望んだ、東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン・ファンタスティック・フライト」が7月23日に待望のオープンを迎えました。

 

ソアリンは実際に空を飛んでいるような体験ができるアトラクションで、風や匂いをリアルに感じられるのが特徴。すでに海外では導入されているところもあり、人気のアトラクションのひとつとなっています。

オープン初日には長蛇の列ができ、なんと5時間待ちとの噂も!早速乗った人の感想や待ち時間・フードやグッズをチェックしました。

 

空飛ぶ感覚がとにかく爽快

 

爽快でした!

とにかく、一にも二にも空を飛ぶ爽快感を追求したアトラクションでした。

びゅんっびゅん風が吹いて、山脈を越えたり世界遺産を飛び越したり海の上を飛んだりします。(ブログ記事引用)

omoidashi-hitorigoto

メインの空を飛ぶ体験はとにかくリアルかつ爽快!スリルより爽快感を味わうアトラクションです。

 

 

感動のあまり拍手が飛び交う

 

出典:muu

 

アトラクションの感想は…
もお…最高〜っ!!その一言につきます

始まる瞬間から『わぁ〜!!』と大歓声

終わった後も全員で拍手

あまりの感動に拍手が飛び交うソアリン。期待以上の演出が体験できそうですね。

 

スタンバイならではの楽しみも

出典:えりーな

アトラクションでこんなに待ったのは初めてかも。いや、初めてでしょうね。
大変だったけど隠れミッキーを探したり、美術館内をゆっくり見て回ると大変よりわくわくが勝ちました。
絵画や装飾品?の中にある隠れミッキー。他のゲストの方とここにある!!あれかな?などお話しながら進みました♪

エントランスも見応え十分で、長い待ち時間の疲れも吹き飛ぶような世界が広がっているもよう。

 

待ち時間は最長で約5時間半越え!

 

出典:よしだ

 

開園30分後には

待ち時間が330分待ちから350分待ちに。

えーと、えーと・・5時間半越え!?

気になるオープン初日の待ち時間は最長でなんと5時間半になっていました。

 

 

「デジタルファストパス」が活躍!

 

今日初めてデジタルファストパスを使ってみましたが、意外とサクサク簡単に取れて、やはり便利だなと感じました
今まではファストパスを取りに行くためにわざわざ歩かなきゃいけなかったのが、ほかのアトラクション並びながらファストパスが取れるので
今日は海底二万マイルのファストパスを取ったら、指定時間がなんと2分後ねー
そのまま並んですぐ乗れました

あやなつ

スマホひとつでお目当てのアトラクションのファストパスが取得できるのが、デジタルファストパスです。発券をしに行く必要がないのでより手軽になりました。

 

◆デジタルでは「キャンセル待ち」がでることも

 

デジタル化したことによってファストパスの取得を「キャンセル」することが可能となりました。そして、この「キャンセル」をしたファストパスはアプリ上に限りますが、復活します。

出典:抹茶珈琲

デジタルならではの「キャンセル待ちができる」というところも大きなメリット。運良くキャンセルされたパスが取れるということもあります。

 

ソアリンブルーの関連フードやグッズも

 

◆ソアリンにちなんだブルーのチュロス

☆やまあこ☆

トロピカ〜ルなお味で

暑い夏でもサッパリ美味しかったです

オープンにちなんで様々なフードやドリンク・グッズが販売されています。とくに目を引くのがソアリンブルーのチュロス(400円)。夏らしいカラーらしくさっぱりとした味わいが特徴です。

 

◆爽やかな空色のタピオカドリンク

出典:しっぽにゃお

ドリンクはタピオカ入りのライチソーダ。

新アトラクション「ソアリン」の空の旅をイメージしているような、爽やかなドリンクで、暑かったのでチューっと飲んでしまいました。

ソアリンブルーのタピオカドリンクも販売中(450円)。味はライチ味とこちらも爽やかな風味です。

 

◆急いでレジに向かい購入したレジャーシート

出典:かーたんママ

日はまだ買う予定じゃなかったけど、友達からの「公式アプリからもう消えてるよ」の一声で即レジへ持って行ってた私

販売初日で売り切れ間近となったのがレジャーシート(650円)。ミッキーと空を飛んでいるような気分になれます。

 

◆パスケースは販売初日に一時完売

 

出典:スリーピー&ベリー

発売早々にお品切れした

ソアリンのパスケース¥1800

パイロットのミッキーが印象的☆
ゴーグルも立体的でカッコいい!

 

こちらも早々に品切れになったパスケース。立体的なミッキーのゴーグルと飛行機モチーフのチャームが可愛いです。

 

オープン前からずっと話題にあがっていたソアリンですが、オープン後もしばらくソアリンブームは続きそうです。夏休みの思い出にぜひ体験してみてくださいね。