ソアリン面白かったですね!(同調圧力)

半日ばったりでした。

 

ソアリンの感想。

爽快でした!

とにかく、一にも二にも空を飛ぶ爽快感を追求したアトラクションでした。

びゅんっびゅん風が吹いて、山脈を越えたり世界遺産を飛び越したり海の上を飛んだりします。

それだけといえばそれだけなのですが、とにかく、空を飛べます

アトラクションの仕掛けは大体分かるのですが、それでも「飛んでる!」とおおはしゃぎできます。

私が乗った時は、自然と拍手と溜息と「また乗りたい!」の声が上がっていました。

 

向いている人

  • 空を飛んでみたい人
  • 高い所からヒュンと落ちる感覚が苦手だけれど乗り物の爽快感は好き
  • ストーリー無しで景色を眺めるのが苦ではない

 

向いていない人

  • 高いところが苦手
  • スリルがなければアトラクションではない
  • 起承転結とかストーリーが欲しい
  • アニメーションとかの方が好き
  • 匂いに敏感すぎる人

 

匂いはですね、同時にソアリンに乗った知らないお姉さんがですね、

「キャー飛んでる! 飛んでるし! へくちっ。あっ草の匂いする! ひえっくしゅん! あっまた違うにおひあっくしゅん!」

と忙しそうだったからです。

 

まあさすがに今は待ち時間が長すぎだなとは思いますが、

また落ち着いた時期や、ファストパスをとったりで、

是非とも乗ってみてほしいです。

 

参考までに、当日自分はこんな感じでしたということで。

うそです話したいです聞いてください。

 

 

前日やるべきことが押して結局完徹で朝からシーを目指す

チケット売り場の内側ギリギリに入れる

入ってすぐさまスマホでソアリンファストパスとる

16:40でとれる

続いてスマホでソング・オブ・ミラージュのショー抽選

外れる

そのまま普通に歩いてハンガーステージに並ぶ

11時からの第1回に滑り込む

立ち見2列目

 

ということで、チケット売り場辺りに並んだ場合だとそんな感じでした。

ただ、ファストパスを買うのにもたもたしたり、

歩くのもシーライダー側を何故か通ったり(一瞬乗ろうとした)

みたいな感じだったので、もう少し早めにはなれるかもしれません。

 

スマホからファストパスを取るのが初めてで、実にもたもたしました。

あれ、入場してからでないと読み込みも何もできないのですね。

開園待ちの間、物凄く焦っていました。

 

入ってからも、

いざスマホで読み込みしようとして、

あれっカメラの焦点合わない……

合わない……

合わない……

合わ……

あわあわわわ

すすすスマホ頑張ってー!

めっちゃくちゃ頑張ってー!!

スマホ―!!!

 

老眼の人が説明書を近付けたり遠ざけたりするあれ状態でした。

 

ソング・オブ・ミラージュは、何か、その、踊ってましたね。

すみません。

 

踊りも素敵だなと思うし、背景が映像なのもとても効果的だと思います。

映像技術が凄いです。

室内なので、光の効果をガンガン使おうという演出が良いなと思います。

 

ただ一つ、水晶似の巨大鉱物の声、あの声に、

「威厳が足りない……」

と思ってしまって、その辺りでちょっとストーリーへの没入が切れてしまった感じです。

理想高すぎだろ神経質、と自分でも思うのですが、御寛恕ください。

完徹だったんです。

そもそも集中力の切れる頃合いでした。

 

一番の見どころはドナルドですよね。

 

金色の人の歌声が迫力あって良かったです。

あの歌声が『不思議な世界』への説得力だなと思います。

でもって最後はタイかなと思いました。

 

あと何より、グーフィーの赤い飛行士服格好良すぎでは?

ぬいばより頭身高いやつでフィギュアとか欲しいです。

赤いグーフィー。

もしグリがあったら全力でお洒落して行きます。

 

 

11時からのソンミラが終わったらお昼を食べました。

ずっと食べたかった冷やしキーマカレーうどん。

ドライ系かと思いきや、思ったより汁気があって、お出汁も感じました。

上に乗ったパリパリ麺のアクセントが最高です。

 

キーマカレーうどんです

 

そしてBBBスマホ初当選にして、前から3列目に当たるというミラクル!

目が! 合いました!

絶対ダンサーさん私のこと見ましたって!

ちらっと見ましたって!

やや肉声まで聞こえるの最高でした。

ミッキーもミニーもタップダンスも楽器もあまりに近くて、視界から情報が入りすぎて混乱しました。

凄い時間でした。

 

でもってクリーム・シェイブアイス(梨)。

 

ソフトクリーム付きかき氷

 

からのソアリン。

 

ソアリン入り口

 

チケット確認の機械

 

ファストパス用の右の道

 

カメリアの幼少の頃からの絵画

 

アトラクション前の部屋も素敵でした。

是非とも背の低い方、小さなお子様はカメリアの肖像画の近くへ!

 

 

ソアリン後、お土産を見たりしながら、イクスピアリでアイスを食べて帰りました。

Glocal Food Bazaar、ゴンチャの向かいの食料品店で買いました。

面白い食べ物が揃っています。

チョコレートの香りのオリーブオイルとか。

 

 

アイスクリン、大好きです。