今年のバレンタインは何を作るか決まりましたか?簡単で可愛いチョコレシピを紹介します。

 

 

チーズを●●の皮で包むだけ!意外な材料とは?

出典 riyusa日和。ザッパレシピで褒められおやつと時々おかず

 

チョコレートとチーズそしてあるものを包んでトースターで焼くだけの簡単レシピ。一体何が材料なんでしょうか?

 

 

実は、餃子の皮なんです!

出典 riyusa日和。ザッパレシピで褒められおやつと時々おかず

 

チョコの甘さとチーズの塩気が相まって、クセになる〜(〃艸〃)

じつは、キャンディチーズを餃子の皮で包んで焼き、溶かしたチョコレートに絡めるだけで甘いものが苦手な人でも嬉しいお菓子に!
 

 

カラフルで可愛いマンディアン

出典 naocafeオフィシャルブログ「毎日カフェごはん」


溶かしたチョコレートにナッツやドライフルーツなどのトッピングをのせて固めるだけで完成するマンディアン。ホワイトチョコで作っても可愛いですね♡

 



 

 

作業時間5分のチョコレートサラミ

 

image

出典 栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立

 

お好みで大さじ1のラム酒や、アマレット、リキュールなどをいれると更に美味です

 

イタリアで人気のチョコレートサラミ。チョコレートにナッツ類やマシュマロを入れて固めるだけで完成です。
 

 


チョコアイスを使った簡単ケーキ

 

出典 riyusa日和。ザッパレシピで褒められおやつと時々おかず

 

ホットケーキミックス 、市販のチョコアイス、板チョコの3つの材料だけで濃厚なチョコレートケーキができちゃいます!

 

 

 


2色の生チョコ

出典 HiroMaruの楽しい料理とスイーツな日々

 

ホワイトチョコレートの上にスイートチョコレートを重ねて綺麗な2色のチョコレートに。デパートで販売されていそうな高級感!
 

 

 

生チョコサンドクッキー

 

 

生チョコ作って、クッキー作ってひっつけるだけ

チョコペンでデコると可愛さ倍増です♡

 

 


ホワイトチョコファッジ

 

出典 Mizukiオフィシャルブログ 「♡奇跡のキッチン♡」

 

冷蔵庫まで10分です(*^^*)

ホワイトチョコに練乳、塩、バターを入れて溶かしたオレオやクルミをトッピング!粘りのある食感が楽しめます。

 


クリームチーズとチョコの濃厚テリーヌ

 

出典 Mari ごはん エトセトラ


クリームチーズとビターチョコで作るこちらのレシピは、甘さ控え目なので甘いものが苦手な男性にもおすすめです。

 

 

オレオが丸ごと入ったブラウニー

 

出典 * Alice's Tea Party♪

 

濃厚なのに 1つ摘まむと また1つと手が止まらない

オレオがたっぷり入った贅沢さ!それでいて簡単に作れてしまうお手軽レシピです。

 


 

チョコレートプリン

 

作業時間10分たらず、めっちゃ簡単なプリンです。

溶かしたチョコレートと牛乳に生クリームとゼラチンを混ぜ、冷やすだけで完成。思いついたらすぐに作れます。
 

 


ホットプレートで作るチョコブラウニー

 

ホットプレートを使うので一度にたくさんできます。作りたてを頂くのも良し、たくさん作ってプチギフトとして配るのも良しです。
 

 

 

 

ペパーミント入りマシュマロチョコムース

 

出典 アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

 

暑がり屋さんの彼氏にはちょっとひんや~りしたチョコレートがピッタリなんです。

甘いものが苦手な人にもおすすめしたい、隠し味のミントがインパクトのあるチョコムースです。

 

 

 
バレンタインまであと少しです!どれも簡単なのでぜひ参考にして作ってみてくださいね。