ブロガーさんお気に入りのあると便利な家電をまとめました。

 

TOFFYのトースター

出典 いい旅 姫気分.:*・゜

 

3灯ヒーター搭載で焼きムラも少なく
同時に違う お料理も出来るスグレモノ

レトロなデザインが可愛いトースターは、焼きムラを押さえながら上下2段で同時調理が可能です。トーストを焼きながらハッシュドポテトを温めるなど、朝食の調理時間短縮にもなります。インテリアにこだわりたい人もぜひ♡

 

布団乾燥機

出典 サチ…あれ♪ ~北欧インテリア~

 

ハウスダストやダニが気になるので、ダニ対策ができるのも、嬉しいポイント。

掛け布団と敷布団の間に差し込んだら約35分で乾燥が完了、冬場は寝る直前に乾燥させれば布団に入るときホカホカに。花粉症で布団が干せない人やダニアレルギーの人もぜひチェックしてみてくださいね。

 

ホットサンドメーカー

出典 榊菜美オフィシャルブログ「サカキナビ」

 

パンはカリッと、中までアツアツ

忙しい朝にもパンと具材をセットして放置するだけで、美味しいホットサンドが完成します。具材を変えて色々な味が楽しめるのも嬉しいですね。いつものトーストに飽きた人にもおすすめです。

 

プラスマイナスゼロの空気清浄機

出典 おうちと暮らしのレシピ 〜HOME&LIFE〜


デザイン性の高いこちらの空気清浄機は、360度どの方向からでも空気を綺麗にしてくれます。しかも30畳まで対応しているので、広いLDKの家庭はもちろん、アパートやマンションの室内全ての空気を綺麗にしたい人にも最適です。

 

電気圧力鍋

出典 シンプルモダンとイヌネコぐらし@posh box

 

お米炊く用に買いましたがカレーや肉じゃがポトフなどなど作れる料理が豊富ー

高い圧力でお米を炊けるので、おいしいご飯を食べられると大満足!カレーを作ってみたところこちらもとても美味しかったそうですよ。レシピブックがあると用途が広がりますね。

 

レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト

 

家電に詳しい細川茂樹さんのおすすめは、卓上で手軽にチーズフォンデュが楽しめるというもの。上の段ではココットにチーズを入れて温めたり、スープを温めたりすることができます。下の段ではミニフライパンでの調理が可能なので、コーンやとろけるチーズをカリッと焼いてお酒のつまみにも重宝しますよ。鉄板を付ければお肉や野菜も焼ける万能調理家電です。

 

ハンドマッサージャー

出典 ほんとうに必要な物しか持たない暮らし◆Keep Life Simple◆〜インテリアのきろく〜

 

まさに、ネイルサロンでやってもらうあのマッサージに近い。

指を通してスイッチを入れるだけで、まるで人にマッサージしてもらっているような優しいマッサージが味わえます。ブロガーさんおすすめの使い方はハンドクリームを塗ってビニール手袋を付けたマッサージで、手荒れ防止とマッサージが一度にできるそうですよ。

 

スープメーカー

出典  奥山佳恵 てきとう 絵日記

 

奥山佳恵さんおすすめの家電は、材料を入れるだけでスープが完成するスープメーカーです。スープを作るとなると材料のカットが必要ですし、ひとつのコンロが長時間使えなくなりますよね。そんな手間はいらずほったらかしでOK!毎日の朝食やお弁当にも便利です。

無くても生きていける"ちょい贅沢家電"ですが、使ってみると幸せ度が倍増しそうです!ライフスタイルに合わせてぜひ検討してみてくださいね。