掃除しにくい隙間に大活躍の無印良品「隙間掃除シリーズ」

出典 **mai**

 

本当に痒い所に手が届く商品

無印良品の隙間掃除シリーズはブラシ、ポイントブラシ、スポンジ、ヘラどれも1本80円、90円というお値段ながら、細かい箇所の掃除に大活躍すると評判です。

加湿器の部品

出典 megru

 

こちらのブロガーさんは、ブラシを使って加湿器の入り組んだ部品を掃除していました。加湿器は今の時期特に使う頻度も高いので、常に綺麗な状態にしておきたいですね。

排水溝のごみ受け

出典 MI

 

排水溝にあるごみ受けの細かい穴に入り込んだ汚れもこれでスッキリ

小さいごみがたまりやすい箇所はポイントブラシを活用!

コンロ周り

出典 整理収納アドバイザー taka

 

こちらのブロガーさんはヘラにシートを絡めて、コンロ周りの隙間を綺麗に。以前はつまようじを使っていたようですが折れやすく、ヘラにしてからはそのストレスもなくなったそうです。

水切りラック

出典 整理収納アドバイザー taka

 

スポンジには、切れ目が入っているので、水切りラックを掃除するのが随分楽になりました。

水切りラックの水垢にはスポンジを使ってピカピカに。

洗面台と鏡の間

出典 miina

 

こちらのブロガーさんはヘラを使って、洗面台と鏡の間にあるこんなに細かい溝を掃除! あっという間に新品のように綺麗になったそうですよ。

 

隙間掃除シリーズは、普段の掃除でガンガン使っても1つ100円以下なので、手軽に買い替えられるところも嬉しい!掃除しにくい場所にぜひ活用してみてくださいね。