先月、おそらく年内最後と言われている
無印良品週間
に行ってきましたピンクハート
 
 
今回は、オンラインストアでも
売り切れ続出のこちらを3か所目で購入できましたキラキラ
 
 
◆隙間掃除シリーズ◆
年末の大掃除に大活躍しそうな
隙間掃除シリーズのブラシやスポンジやヘラ
 
1個100円以下でお値段もリーズナブルOK
 
ありそうでなかったコンパクトサイズのお掃除用品まじかるクラウン
 
デザインもシンプルキラキラ
(100均とかに売っているカラフルなのは基本苦手)
 
早速、ダイソンのブラシ部分を分解してお掃除してみましたが
本当に痒い所に手が届く商品ピンクハートピンクハートピンクハート
 
広いパーツ部分をブラシでこすって
細かいところにはポイントブラシを使用
さらに、奥のホコリを出すのにはヘラが重宝!
 
 
before/after載せたかったけど
ちょっとダイソンが汚れすぎてて自主規制しますww
 
 
 
後はおなじみの
 
◆三層スポンジ◆
 
ダスキンのスポンジを愛用していましたが
モノトーンカラーシリーズで黒だと
我が家のおばあさんが
食器洗いなのに掃除用と勘違いして排水溝を洗い…
長く使ってもヘタレないダスキンスポンジの本当の効果が発揮できず…
 
長くても2週間くらいしか使ってなかったので
色ですぐに見分けのつく無印の白色スポンジに浮気アセアセ
 
 
 
 
◆サービススプーン◆
 
 
◆パン切りナイフ◆
 
 
 
この2つは、最近はまってる
オールステンレスキラキラ
 
継ぎ目がないから衛生的で丈夫グッ
 
最近、順次
調理小物をオールステンレスに交換していっています!!
 
 
一人暮らしとかできるようになったら全部持って出ていきたいハッ
 
 
 
◆お玉・小◆
 
調味料を計るのに便利なメモリ付き
ちょっとした料理の時にいちいち計量スプーンとか使わなくていいので
洗い物も増えないし、ささっと使えて便利ですグッ
 
 
 
 
 
 
後は、無印良品には関係ないけど…
 
買い物ついでに水筒も新調してきましたキラキラ
 
 
 
 
氷食症なので1年中、水筒は必助品!!
 
1日中、出かけて
氷を現地調達できないところに行く場合は
水筒2本分の氷を持って行ったりするので。。。
 
 
大きいサイズ2本に小さめ1本の計3本を購入OK
 
 
お買い得になって、3つで1万円弱でしたおねがい
 
 
 
 
楽天のお買い物マラソンでも
Amazonのサイバーマンデーでも買おうか迷ってたので
思いがけないところでお買い得品になっててよかったラブラブ
 
 
いいお買い物お札ピンクハート