タムジャイサムゴー7 クロスブリッジミーシェン サンラー | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

丸亀製麺で有名なトリドールの新ブランド・譚仔三哥(タムジャイサムゴー)7。


クロスブリッジミーシェンを初オーダー。トッピング具沢山なほぼ全部乗せで、下記の具材のようです。


牛赤身肉/鶏むね肉/豚ロース肉/豚バラチャーシュー/しいたけ/ベビーイカ/うずらの玉子/油あげ/はくさい/ほうれん草/にら/もやし/高野豆腐/豚ひき肉炒め/大根の酸菜


パクチーみたいに、ダメな人はダメな具は排除されている模様。好きな方は自分で乗せましょう。



スープはサンラーを初チョイス。これとクリアスープだけは、辛さを選べません。


メニューには、酸味と辛みの絶妙なブランドが食欲をそそる。バランスを大事にしているため辛さは選べません。(辛さは5小辣程度)


とあります。



クロスブリッジミーシェンの価格は、トッピングを自分で個々に全て選ぶより遥かに安い設定になっています。初回にこれもアリですね。




着丼。豚ひき肉炒めと、大根の酸菜は別皿で来ました。





サンラーのスープはトムヤムクンのよう。酸味があるさっぱりスープです。スパイス味がトムヤムヌードルとの違いでしょうか。酸味が大丈夫な方には間違いの無いスープでしょうね。獄辣をやっていても選べないスープなのですから。


パクチーも合うと思います。また、豚ひき肉炒めはマストのトッピングだと確信。入れると味が総合的にグレードアップします。


クロスブリッジミーシェンの具材で一番印象に残ったのは、うずらの玉子でしょうか。何故かここに来て存在感が絶大でした。


次どうするか迷う飲食店って、あまりないですよね。この発想になったら再訪必須なのです。


美味しいです。ご馳走さまでした!