蒙古タンメン中本で、初めてこんにゃく麺変更してみました。 | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

蒙古タンメン中本で、初めてこんにゃく麺変更をしてみました。+130円です。



昼食なら普通の小麦麺でいいんですよ。夕飯は糖質を抑えたいから、初めてやってみました。実験台に選んだのは北極ラーメン。見た目的にはこんにゃくっぽくないです。



平打ちで、グニョっとした食感。小麦由来の甘みも無いです。いつもの宝産業の麺はボソボソっとした食感で小麦の香りと甘みがありますから、そこが決定的に違いますね。でも悪くはないです。


普通に美味しく食べられます。この麺は1玉18カロリーだとか。



食べて満足感はかなりあったので、唐辛子に含まれるカプサイシンの脂肪燃焼作用含めダイエットメニューとしては最高の部類に入ります。


個人的な反省としては、辛さと麺を楽しむ北極ラーメンや冷し味噌ラーメンよりも、具材にインパクトのあるメニュー向けだったのかな?ということ。


五目蒙古タンメンや味噌卵麺あたりが合いそうですね。北極や冷し味噌じゃないと辛さが物足りない私のような辛党は、五目蒙古タンメンや味噌タンメンを辛さ2、3倍辺りでオーダーすればディープなダイエットラーメンとして満足できると思います。


ベースが完成されているにもかかわらず、意外と多く世に蔓延る中本カスタマイズ理論。真のゴールは求道者(常連客)だけに。


いつ何食べても美味しいです。辛旨ラーメン世界一。ご馳走さまでした!