千葉の海へ | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

ご時世的に遠方への旅行ができないので、社員旅行の代わりに千葉の海にバーベキューへ。

バス貸し切りに少人数でソーシャルディスタンスを意識しつつ、外部の人と接触しないという今までとは異なる旅行。社内は抗体検査で全員陰性。感染せず、感染させず。

まともにこういうことをしたのは半年振りくらいでしょうか。

コロナ禍で、ウイルスより金銭より心がやられかかっていた自分。あー、世界はこんなにも素晴らしかったのか!と、心が換気されました。

三浦春馬さんの報道にショックを受けた方も多いと思いますが、心のコップからストレスが溢れると人間皆死んでしまいます。適度な心のリセットは非常に大切なのだと思いました。

ウィズコロナとはこういうこと。また明日から、次なる一歩を踏み出して行ける。