メタトレーダープログラミング入門 | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

豊嶋久道先生の著作をamazonの電子書籍で購入しました。メタトレーダープログラミング入門。kindleで読んでいます。

MT4はBuild更新があるので、過去何回かMQL4言語も変わっているようです。そのため情報が新しめのものを選びました。Build更新は自分でやったことがありますが、プログラミングに関しての設定は今までノータッチです。C言語の知識も経済学部で皆無の私は、ほぼ0からの勉強になります。「宣言」等の概念もこの本で初めて知ったレベルです。

読んでいて分かりやすい本なので今のところ順調ですが、全部覚えるのは1回では到底無理だと分かりましたので何往復もすることになりそうです。まあこういうのは根気良く。

EA開発者さんの苦労を、勉強してみてやや感じてきました。凄いことをやっているのだなあと。

改めて敬意を覚えるとともに、その頂きに追い付こうと必死です。